アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月16日

カラスが待ってました。(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


すげぇ〜〜!OS1のお陰で絶好調!!(^O^)/

今朝は、プロムナードを走って遊んで

BDSC_9674.jpg

ぜぇぜぇしていたのですが、

さて、小屋に戻ろうとすると!!

BDSC_9681.jpg

小屋上の階段の所で カァ〜〜!!

あっ!カラス!

「この前のハム食べたか?」

「ごめん、今日はハム忘れた!」と言い聞かせましたら

BDSC_9682.jpg

小屋の屋根の上に移動

BDSC_9684.jpg

私も階段を上がり見てみると!

カラス大人しく待ってました。

カラスとちゃんと友だちになれる日も近い!?

みなさんも!カラスと友だちになる為に

ヤギ飼いませんか??笑

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



メガネ!?メガネ!?※横山やすしさん風に!笑

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝は、2頭と私でプロムナードを走って遊んでしたのですが

それと

BDSC_9659.jpg

ラピス3ビルの共有地の雑草刈りと

BDSC_9656.jpg

桜の根っこの周辺の雑草刈りをして

かがんでいましたら、ゆいさんにオデコを頭突きされまして!

メガネが吹っ飛んでしまい!( ゚Д゚)

「メガネ!?メガネ!??」
※横山やすしさん風に!

と、探す羽目に!!(; ・`д・´)

その時のせい??

店に戻って来ても、何か頭が痛いような??

と、一日なっていたのですが!!!

さっきうちの奥さんに

BDSC_9706.jpg

「OS1」を飲まされましたら!!

あ〜〜ら不思議!!!( ゚Д゚)

頭痛いのが無くなりました〜〜 (^O^)/

そう!!熱中症でした!!

ご存じでしたか!?

【OS1】これ、普通の体調の飲むとマズいのですが!!

熱中症の時飲むと!!美味しいです!!

で!!!今は、全く頭痛が無くなりました。

みなさん!!! 熱中症にご注意ください!!

そして!なったら うちの店の前に!

湘南薬品さんに!!OS1が売っていますので

是非、飲んで直してみてください!!

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



ダッシュ!(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今朝も元気にプロムナード(^O^)/

BDSC_9645.jpg

昨日も破棄野菜を大量に頂いたのですが

BDSC_9650.jpg

この野菜も、今は暑いので

種類によっては、暑さで溶けてしまったりするので

溶けにくそうな野菜を小屋の外のボックスに入れ

BDSC_9649.jpg

あとは、メイさんゆいさんに直接食べさせて・・・

と、一応、メイさんゆいさんを見に来る人に

気付かってるんですよ〜〜

溶けちゃうと、匂いも虫も出て来ちゃうんですよね。

そんな暑さ対策、野菜分別をしていましたら

BDSC_9652.jpg

時間が無くなってしまい

今日はプロムナードで遊び!

BDSC_9653.jpg

と、思ったら

プロムナードにゴミ!?

夕涼みがてらにここにいたのか?

ちゃんと拾っておきましたよ (^^)v

BDSC_9673.jpg

そして、プロムナードで追っかけっこ!

BDSC_9675.jpg

ダッシュすると追っかけてくるんです (^O^)/

BDSC_9677.jpg

2頭と1人でぜぇぜぇしてました 笑

お前ら変な顔してるよ〜〜 笑



ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



タンクの結果!(/ω\)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の水のタンクの結果!

蓋を修正したタンクは?

BDSC_9632.jpg

以前と同じく!(>_<)

水が途中で止まってましたぁ〜 (T_T)

そして、底に穴をあけたタンクも!

BDSC_9634.jpg

なんで、穴開いてるのに途中で止まるの??(T_T)

そして、そして!

蓋の間にスポンジを挟んだタンクは!?

BDSC_9633.jpg

あんたまで、他のタンクと合わせなくったっていいじゃん!(T_T)

はい!途中で止まってました〜〜

という感じだったので

今朝は!

底に穴開けタンクにもう一つ穴を開けようとしましたら

タンクが劣化していて!

小さい穴ではなく!

大きく穴が開いてしまい

BDSC_9651.jpg

あ〜〜ぁ!

そんなに出なくったっていいのに〜〜 (T_T)

ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)



暑さ対策でタンクを

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日は、気温が高くなるという事で

BDSC_9599.jpg

敷物を洗い干して対応したのですが

それだけではなく

例の水が垂れてこないポリタンクを

6B4E7A6C-A6DD-49E2-A913-54EC56CD9C91.jpeg

少々修理!

615A014F-408A-4D2F-8B71-E6D2AE49977B.jpeg

蓋の所に穴を開け若干緩めて調整

FEF3BECE-0D9C-4A30-9C33-1997360FCF29.jpeg

そして!

9A3BBF06-B06B-432D-ADB6-7FF52B0B98D1.jpeg

上に穴が空いたタンクの底の部分に穴を開けてみる

84B89304-88A3-454D-A697-F764761A918C.jpeg

イヤイヤ、暑くなる。ですので

まだ対応

8DB4DFF6-785B-4D05-A4AD-B959BF65B381.jpeg

タンクの蓋の所に

スポンジを間に挟んでそのまま置いてみる

F2434169-45A1-4C09-BBE1-06589C6EA6E8.jpeg

と、小屋の中が涼しくなるかな?

とやってみました。

結果は!?

また後で、お知らせします(^-^)

ちなみに、今日も暑くなるみたいですので

熱中症に気を付けて

楽しくお過ごしくださ〜い!


ヤギ 取り入れ方と飼い方 (新特産シリーズ) [ 萬田正治 ]

価格:1,620円
(2019/8/19 13:14時点)
感想(2件)


<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。