アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月07日

とつか夏まつりのお手伝いいかが!?(^^)v

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


また雨が降りだしちゃってるようですね〜〜(>_<)

そういえば!

DSC_5365.JPG

2.3日前から敷物を干しっぱなし!

昼間は降っていなく、夕方雨で濡れた。とか

乾ききってなく・・という状態だったので

そのままにしっぱなし (>_<)

この気候だから寒いっていう訳じゃないから

メイさんもゆいさんもあまり気にはしていないと思うけど

でも〜〜 さていつになったら乾くんだろう?笑

雨だから、メイさんゆいさんの散歩もないので

書くネタがないので、

14日に行われる「とつか夏まつり」は

DSC_5628.JPG

お祭りが行われている最中

KIMG3279.JPG

ボランティアスタッフが同じTシャツを着て

ゴミ袋を持ち会場内を歩きゴミの収集をして

ゴミを残さないお祭り!

そして、露店が終わった後は

デッキブラシで道路をお掃除して

2018-07-16 17.46.54.jpg

お祭り前よりキレイに!という心構えで

楽しいお祭り運営をしております。

そこで!!!

そのゴミ拾い等のボランティアを募集しております。

途中参加!途中退場!!翌日早朝!など

自分が出来る範囲内での参加でOK

是非、地元のお祭りのスタッフ!

子どもらが楽しむためのお祭りのお手伝い!

どんな気持ちでも良いので、お時間が作れる方は

共立第一病院前に設置されるお祭り本部!

もしくは、お祭り会場の一番奥の元日立さんの前の

セブンイレブン横第二本部で登録して

Tシャツ貰って、ゴミ袋もらって、やる事教わって!

と、して下さい。

誰も知り合いがいないから〜〜!

何て野暮な事は言わない様に!

だって、お祭りって村がコミュニケーション取る。って事も

目的であると思うんですよね。だから、ボランティアに参加して

仲間を沢山作って帰っちゃえば良いんです!!(^O^)/

会場には、メイさんゆいさんが!!

いません。

※本当は連れていきたいんですけど暑いでしょう?

可哀そうじゃないですか・・・(+_+)

あっ!!!勉さんなら会場に居ます!笑

私はサテライト会場にいます。

だって、子どもの頃、

大人がお祭りしてくれたの体験したデショ?

だったら、今の子どもにお祭りしてあげなきゃ!

「してもらったら」「してあげる」というのが

多分継承!って思うんだよなぁ〜〜

ご参加お待ちしておりま〜〜す!!(^O^)/

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

雨はつまらない。(>_<)

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


昨日の夜、小屋に掃除に行くと!

DSC_5727.JPG

小屋に行く前まで止んでいた雨が!

私が小屋に着くなり突然降ってきました!!(>_<)

は〜〜い!そうです。私が雨男だからで〜す。(+_+)

こういう事本当に多いんです。

DSC_5729.JPG

今朝も、小屋に行く時パラパラと雨が降っていましたが

柏尾川の水量はそれほど上がっていませんでした。

DSC_5730.JPG

メイさんもゆいさんも雨でつまらなそうにしていました。

自分らが雨に濡れるの嫌いだからしょうがないのに

私に八つ当たりしてくるんですよ!(>_<)

DSC_5732.JPG

でも楽しみが食べる事しかないでしょうから

チモシーをあげときました。

そんな天気ですので

DSC_5740.JPG

昨日今日と本当は駅前でライブの予定だった

大学のアカペラサークルの子たちは地下のコンコースで

ライブを開催しております。

もう10年ぐらい?この子らと付き合っておりますが

純粋な子たちなのですが

人との接する時間数が少ないのか?

色々な経験値が少ないのか?

付き合いうのにズレが生じダメ〜〜!(>_<)

例えると、昨日の事で

「機材を置く場所は人が通るから

機材を隅に置いて人が通れるスペース空けといてね」

結果

「真ん中にど〜〜んと機材!」

統括責任者の子に聞くと

多分「機材担当者の子に伝え、任せたから大丈夫だと思いました」

という返事が返ってきそう。(T_T)

自分が統括責任者で、最終的に現場を見て確認する

って事をしていないんでしょうね

全体の責任者だから

部分的に出来ていなくても自分の責任になる。

って事が理解出来ていないのか?

責任感が少ない。自分の立場が解っていない。

対、相手がいる。現実的には?

等といった事があまり理解出来ていない?

想像力が乏しい?と

事あることに、若干違っちゃってて・・・

私も、色々と説明してあげるのですが

表面上の事ではなく、日常の生活で習得していないと

理解出来ないことが多く、

この若い子たちへの教育って結構深刻ですよ〜〜

毎回担当者に教えてあげるのですが・・・

3年に一人?ぐらい感性が良い子がいたりもするのですが

その子も、同級生が違った感性しているの解っているのですが

大勢の同級生を教えるのって面倒だからスルーしちゃうか

自分が他所のチームに行っちゃうんですよね

このスパイラルを直してあげないと

若い子たち可哀そうですよ〜〜

結局、究極は

人と人が関わる時間数を増やして

学ぶ機会、体験を増やさないと

学ぶ姿勢、理解力、想像力、自分の立ち位置(立場)

言葉使い(表現力)等々が解らなく、

悪意ないのに「使えない子の烙印」を

押されちゃうようになっちゃうんですよね〜

人付き合いって大事!!

擦り合わせって大事!!

私が思う対処法は!?

数多くの色々な人と付き合い議論し

色々な体験をして

沢山の人から愛され、愛情をもらい

人に愛情を与え。としていけば

結構いい線まで行くと思うだけどな〜〜

って、ぐっちーの様な文章になってしまいましたが

私は、たまたまこういう若い子たちとの接点があるので

見えたり、気付いたりするので

ちょっとお知らせ。

さて、日曜日!楽しい一日をむしり取っちゃいましょう!(^^)/

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。