アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月17日

全く匂いなし!(^O^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


今、小屋に行ってきましたら

あれ?

DSC_4911A.jpg

重曹ソーダのボトルの口に

ゼリーみたいなのがこぼれてるぅ〜(>_<)

重曹ってこんなになるんですね!?

そして、

DSC_4899A.jpg

朝の小屋内に重曹を撒いたせいか?

気持ちの持ちようか?

小屋内の匂いが全くしないような感じでした。(^^)v

そんな小屋の中でメイさんゆいさんも

快適な顔をしてました!(^O^)/

あっ!私の思い込みか!?笑

DSC_4907A.jpg

そして、干した敷物を取り込んでいると!

朝の雑草抜きの成果が、

DSC_4910A.jpg

こんなに綺麗に抜いてたんですね!

いつも、夕方小屋に行き掃除&エサあげをする時は

まずは、掃除をして、それから

DSC_4908A.jpg

メイさんゆいさんにエサをあげ

食べてる最中に!

DSC_4909A.jpg

ウサギ小屋の掃除&エサあげをするんですが

メイさんゆいさんが食べ終わるのが早いと!

野菜目掛けて突進してくるので時間との勝負になるんです。

今日は、私の勝ち!(^O^)/

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

試してみました。(^^)/

 ↓「ヤギ・ミニヤギ」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】
※ヤギは家畜歴が長い動物なので環境への順応率が高いので
小屋が線路脇でもストレスになりませんのでご心配なく


ネットを見ていましたら面白い情報があったので

ちょっと実験

ぬるま湯!

DSC_4868A.jpg

おおさじ!

DSC_4867A.jpg

重曹!を用意

DSC_4866A.jpg

200CCのお湯に対しておおさじ1杯の割合

DSC_4869A.jpg

で、溶かします!

DSC_4865A.jpg

それをボトルに入れオシッコの匂い消しの出来上がり!

このボトルは大きめですので、

その割合で多く作りました。

ぬるま湯でないと重曹が溶けにくいそうです。

それを今朝は

DSC_4899A.jpg

掃除した後の小屋内と

DSC_4897A.jpg

外の溝に撒いておいてみました。

暑いので、対応出来る事はしておいてみようと!(^^)/

でも、考えてみると、去年一度夏を越してるんですよね


【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。