アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月27日

職業講話の中学生が!(^O^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


木曜日に中学校へ行き『職業講話』をしてきたのですが

昨日、その講話を受けた生徒さんが

お店に来てくれました。

でも、私がいるカウンター席のお店の方じゃなく

テーブル席の方のお店に行っちゃったみたいですが・・・

嬉しいですね〜〜 (^O^)/

だって、学校での私の話を親御さんに熱心に話

その話で、わざわざお店まで来てくれるって

すごいパワーじゃないですか!?

気楽に親御さんに話したら「あぁそうなの?」で

会話が終わってしまうだろうけど

子どもが熱心に伝えようと話すから

行動してきてくれるんですよ!

私の話がちょっとでも伝わってくれて幸せ!(^^)v

こういうのの積み重ねをしていかないと

命の大切さなど程遠いですよね。

この子にパワーをもらったから

もっと頑張っていこう!(^O^)/

そう!子どもに伝えているつもりが

実は、自分の為になってるんですよね。

みなさんも子どもらに沢山色々と伝えてあげてください。



【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

流石ボーイスカウト!(^^)/

 ↓「にほんブログ村」をポチッと押して頂くと
    ヤギランキングがbPキープ出来ますので!!m(__)m



  
【子どもらの生活に命(死)が身近でなくなっているのではないか?と思い、
生き物(ヤギ)を見る、触れれる機会を作りたくヤギを飼い始めました。】


今朝メイさんゆいさんをプロムナードに

出していたら駅のホームから

KIMG0874 (2)A.jpg

大アクションで手を振ってる方が!!( ゚Д゚)

あの方!お偉い肩書の方!( ゚Д゚)

先入観でお偉い方が大アクションをしない!と

勝手に思いこんじゃっていたのでとってもビックリ!

そうですよね、

お偉い方だって大アクションぐらいされますよね。笑

小屋の中に戻って少々笑ってしまいました。笑

今日もいつものように

西口河川敷にお散歩に行ったのですが

KIMG0876 (2)A.jpg

河川敷きには

KIMG0878 (2)A.jpg

子どもと大人が複数いて、いつもと違う雰囲気!?

何事かと思ったら、ボーイスカウトさん達でした。(^O^)/

メイさんゆいさんが草を食べてると

まだ、活動前の時間だったようで

子どもから大人までみんな集まってメイさんゆいさん鑑賞(^^)/

そうそうこれ!

子どもがヤギ見て、大人が子どもの質問応えて!

こういうシーンを増やしたいのです。

大人;あまり近づいちゃだめよ

みんなもご飯食べてる時、撫ぜられると嫌でしょ?

嬉しい対応してくれまして感謝!m(__)m

こういう教えが減っているから

子どもらがちゃんと教育されないんですよね。

さすがボーイスカウト!大人の対応が上手い!!(^^)/

でも、笑い話で

子ども;草ばっかり食べるんだ?エサ代安くすむね。

大人;・・・

子どもの発想力は良いですね (^O^)/

そんな時間を過ごしたら

あっという間に時間になってしまって

小屋に戻ろうとしましたら

KIMG0879 (2)A.jpg

メイさん小屋戻るのをボイコット!

天気も良かったからのんびりしたかったかな?

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
大ちゃんさんの画像
大ちゃん
戸塚の駅前で50年以上続く喫茶店2代目 まちづくりを20年ぐらい行い、エフエム戸塚パーソナリティ・元短大客員研究員・以前フリーペーパーきてみ〜な発行・様々な活動を行う
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。