アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年11月19日

トランプ大統領ツイート 11/19

トランプ2018.11.19.png

今日は5ツイート
キャラバンについてはここのところほぼ毎日書いていますね。





今日、カリフォルニアの素晴らしい英雄たちとともに過ごせるなんて信じられない。
我々はいつもみんなと一緒だ。


とても笑える話なんだが、ちっちゃいアダム・スコット(国防通信局)が、常任弁護士のマット・ホワイテイカーが上院の承認を受けていないという事実を話しているぞ。
だが、ボブ・ミューラー(かなり競合している)が、上院の承認を受けていないという事には言及していないのだ。
メキシコのティフアナ市長は、「この都市は、移民に対応する準備が出来ていないため、在庫になる期間が6ヶ月ほど増えるだろう。」と述べた。
同様に、アメリカも移民に対する準備が出来ていないし、その立場にはない。
彼らは、メキシコの犯罪や大きな問題の原因になるのだ。
家に帰れ!


キャッチアンドリリースは、時代遅れの用語だ。
今は、キャッチアンドディテイン(拘束)だ。
アメリカに入ろうとする違法移民は、しばしば自分の国の国旗を誇らしげに掲げ、亡命を求めているかのようだ。
彼らは、拘束されるか送り返されるかだというのに。
民主党は、国境警備と壁を承認しなければならない!


1日目からリックスコットは全く波打ってなかった。
彼は立派な知事であり、フロリダの人々を代表する上院議員になるだろう。
選挙において、勇気溢れる成功を成し遂げたリックにお祝いを申し上げる!






トランプ大統領は、キャラバンの今後についてツイートしている。
キャラバンは、ホンジュラスやグアテマラなどから、メキシコを通ってアメリカ国境に来ている。
すでに400人ほどがアメリカ国境に到着したという情報が入ってきた。

全体では、数千人規模になるという。
アメリカでは、合法的に入ってくる移民を制限している。

移民の国だから、移民の取り扱いにはさぞかし慣れていることだろう。


ただ、日本の場合は、移民ではなく労働者だと言い張っているから、数の制限もあいまいだし、外国人の人権も守られるかどうかはわからない。
悪用されている国民健康保険の問題もある。

中途半端な状態で受け入れを拡大したら問題が噴出するに決まっている。

国民健康保険の問題でも明らかなように、役人と言うのは、決められたことすらきちんとできない。
そういうものだ。


あっと、アメリカの移民についてだけど、、、

きちんとルールを作って受け入れる当然のことをしている。
トランプ大統領は、今ある移民法を改正しようとしているし、移民の問題は難しいので柔軟な対応が必要だと思う。

今日の虎ノ門ニュースで、青山繁晴さんが「安倍首相は、あと3年しかないから、ことを急いでいる」ということを言っていた。

確かに、そう考えれば、この出入国管理法を急ぐ理由も理解はできる。支持は決して出来ないけれど。

「急いては事を仕損じる」というんだけどな。








posted by とんぬら at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Twitter
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8312628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。