アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
トランプ大統領ツイート12/20 by ルイヴィトン2つ折財布 (07/02)
2Lターボ by 末広 (01/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
車、バイクが趣味です。 バイクは、最近免許を取得(中型) ネット塾やってます 日記的に書いてます
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年10月21日

スーパー8(映画)

スーパーエイト.jpg

2011年アメリカ映画
監督:J・J・エイブラムス
脚本:J・J・エイブラムス
制作:スティーブン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク



とても良かった。面白かった。
CGもとても美しく、違和感が全くなかった。技術力とはこのようなことを言うのだろうと思った。


ジャンルはSFといっていいでしょう。
好奇心と勇気溢れる子どもたちを見ていると「グーニーズ」を思い出しました。

グーニーズ.jpg
グーニーズ
1985年アメリカ映画
監督:リチャード・ドナー
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ



さすがというか、いつも通りというか、スティーブン・スピルバーグは、愛、冒険、友情、勇気、勝利という流れがとても上手だ。

子どもたちの会話も面白い。
謎の生物の正体は、後半にならないとわからないのも惹きつけられる要素の一つだ。
スピルバーグのいつもの演出


安心して、次の展開を楽しむことが出来る。

そして、子どもたちはほとんど死なない。
死ぬのは、悪人と軍や警察。
しかも、死んでも構わないようなキャラクターだから笑える。



「8」の意味が8mmフィルムのことだったのは意外だった。
映画に見せられる人たちは、この「8」mm映画が原点にあると思う。
8mmカメラ.jpg




ちなみに、ぼくも大学生時代に映画研究会という事路に所属していて、8mmフィルム映画を作ったものだ。
ぼくは、出演と音楽が担当だったから、カメラを使ったことはないのだけど(笑)


さて、ストーリーについて、、、

主人公は、母親を事故で無くしてしまったばかりの少年ジョー(ジョエル・コートニー)
友人たちと自主製作映画を製作している。
ジョエル・コートニー.jpg


映画製作を通じて、次第にヒロインと仲良くなっていく。

撮影していたところに、事件が発生する。
空軍の貨物列車に車が突っ込み大惨事となり、少年たちは、この騒動に巻き込まれていくことになる。

とても楽しめた。ありがとうございました!




posted by とんぬら at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8222813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。