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2015年03月27日

パナソニックのハイブリッド掃除機 MC-HS700G

パナソニックのハイブリッド掃除機 MC-HS700G を買った。
これまで使用していたものもパナソニックだ。
パナソニックの掃除機の素晴らしいところは、センサーがごみを見つけてくれる。
チリやほこりがあると赤いランプが点灯して、パワーアップする。
ごみがなくなるとランプが消えて弱くなる。
これは本当に素晴らしい機能だと思う。
絨毯がきれいになったのかわかるのだ。
きれいになるまで掃除機をかける。
見た目では全く分からない。
センサーがなければ分からない。

今回購入しようと思ったきっかけは、ホースが切れてしまったため。
以前から替えようと思いながらも買いに行くのが面倒なためビニールテープでぐるぐる巻きながら、使用していた。
もしかしたらパナの掃除機はここが弱いのかもしれない。
家に掃除機は何台かあるが、ホースが切れたのはこれだけだ。
使用頻度が一番高いのも事実。

購入する掃除機のメーカーにこだわりは全くなかった。
掃除機を買いに行きいろんなメーカーを見たが、このセンサーが付いているメーカーが他に見つからなかった。
一度使ってしまうとこれが良い。
三菱の営業マンが良かったため妻に三菱を勧めたがセンサーがなければいらないとのことだった。
その日は買わずに帰宅。

ネットで注文した。
メーカーは迷わずパナソニック。
機種に迷ったが分からないため一番高いのにしておいた。
妻に内緒で代金引換で注文。
工具を代引きで購入したからお金を用意してねと伝えた。

【送料無料】パナソニック【自走式ブラシ搭載】ハイブリッド電源(コード式 コードレス式)サイクロン掃除機 MC-HS700G-S メタリックシルバー [MCHS700GS]

価格:53,784円
(2015/3/27 18:57時点)
感想(1件)



仕事から帰ると妻が掃除をしていた。
普段届いた荷物を勝手に使用しない妻だがこの日は違った。
普段説明書なんて読まない妻が読み終わっているようだ。

コンセントに刺さなくても使える。
ipadが充電できる。
ごみが良く取れる等。説明をうけた。

階段なんて掃除機を使用しないのに階段でも使えると喜んでいた。
サイクロンなのでごみが見える。
音もそんなにうるさくない。
掃除機はパナソニック

2015年03月24日

仕事中こっそりサボって休憩している人....

公園やコンビニで休憩しているサラリーマンを見かけます。

外回りの営業などの仕事をしている人の中には、就業時間内にも関わらずこっそりサボって休憩している人、います。

実際、どのくらいの時間サボっているのか、

一体サボって何をしているのか、社会人営業のみなさんに聞いてみました。

■外回り中にサボったことがありますか?
ある 65.5% 
ない 34.5%

■1回の外回り中にサボった平均時間を教えて下さい

平均 約70.5分

営業職の社会人を調査したところ、サボった経験があるという人は65.5%もいました。

サボった時間を聞いてみると、平均して70.5分という結果に。みなさん、意外とおサボりしているのです。

■どのようなことをしてサボっていましたか?具体的に教えて下さい
●喫茶店で休憩

・喫茶店で本を読んだりして時間をつぶしている(男性/31歳/商社・卸)
・喫茶店で転職の勉強をする(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)

喫茶店で休憩という回答はよく見られました。

お昼ご飯を食べるついでにちょっと休憩・・・

なんてこともできます。

中には転職の勉強励むという強者も......。

●お昼寝

・営業車内で昼寝(女性/28歳/金融・証券)
・ほとんど車の中で寝ている(男性/43歳/建設・土木)
・家に帰って寝る(女性/28歳/金融・証券)

昼食を食べたあとは、ついウトウトしてしまいます。

車を使って外回りしている人は、居眠り運転に注意!

ということで、車中でお昼寝しています。

●遊んじゃう

・現場に行くと言って、海に行った(男性/47歳/建設・土木)
・営業車両の中でスマホゲーム(女性/28歳/情報・IT)
・バッティングセンター(男性/31歳/商社・卸)
・セルフ型カフェでスマホゲーム(女性/23歳/その他)

営業マンも色々とストレスを抱えることがあります。

抱えているストレスを発散するためにも、遊びは必要なのかもしれません。

■あなたが目撃した営業マンの大胆すぎるサボり方や、サボりにまつわるエピソードを教えて下さい

●明らかに遊んでいる

・同期の営業担当はサボってパ●●●をして、フィーバーしたときは会社に「今、大きな商談が取れそうなので、帰社が遅くなります」と上司に連絡している(男性/42歳/電機)

・昼キャバでのサボり(女性/28歳/情報・IT)
・ゲームセンターでクレーンゲームに夢中になっている人を見たことがある(女性/29歳/団体・公益法人・官公庁)

昼キャバクラや●●通いをする人、ゲームセンターに入り浸る人などさまざま。遊びすぎて給料を使い果たさないようにしなければいけません

●すやすやお昼寝していた

・営業に行っているのに、ついでにマンガ喫茶で昼寝をしている(女性/31歳/情報・IT)
・昼間に路上に営業車っぽいのが止まっていたが、中でサラリーマン風の人がすやすや寝ていた(女性/31歳/自動車関連)
・公園のベンチで大いびきをかいているスーツ姿の男性がいた(女性/37歳/商社・卸)

やはりお昼寝はサボりの定番。

いろんなところで目撃されています。ただ、喫茶店や路上駐車した車内などでお昼寝するのは、人の迷惑になる可能性もありますから、気をつけましょう。

●昼間からなにしてるの!?

・公園で昼からビール飲んでいた(女性/28歳/アパレル・繊維)
・一人で水族館に来ていた営業マンを見つけた(女性/34歳/団体・公益法人・官公庁)
・昼間にサラリーマン3人くらいで居酒屋に来ていた(女性/31歳/学校・教育関連)

昼間からビールを飲んでいる人は、そのあと帰社しないつもりなのでしょうか。

●その他

・子どもを連れて遊園地に行く(男性/44歳/情報・IT)
・銭湯でのんびりしている営業マンを見る(男性/28歳/医療・福祉)
・公園で鳩に餌をあげている(女性/27歳/情報・運輸)

自分の親世代のサボり事情を聞かされている人も......。外回りの営業マンがサボるのは今に始まったことではなく、もう何年も前から受け継がれる伝統のようなものなのかもしれません

いつの時代にもある外回り営業マンのサボり習慣。

社内にはきちんと仕事をしている人のいることを考えると、不公平です。


調査時期: 2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女500人(インターネットログイン式)

天さんの日記より(勝手にごめんなさい)。
posted by もんきー at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2015年03月23日

「型」を習得するのは、30代半ばまでがリミット.....

 仕事には、様々な「型」がある....。

電話の話し方にしろ、メールの書き方にしろ、一定の「型」がある。営業の仕事でいえば、交渉先を見つけたり、アポイントメイントを取る場合にも「型」がある。

こららの「型」をできるだけ早く、可能な限り、正確にマスターできると、一定の成果や実績を残せるようになる。

 さらに、1つでも多くの「型」を貪欲に吸収したい。

「型」を習得するのは、30代半ばまでがリミット....。

30歳になるまでにある程度の数の「型」を覚え、それを35歳までに完全に自分のものにすることが必要だ。

40代になったとき、たくさんの「型」を確実に心得ていないと、大きく活躍することはもはや、難しい。

管理職になったとしても、部下を育成することが難しいはずだ。

部下から信用を得ることも、きっとできないだろう。

 ただし「型」を覚えたところで、常に思い描いたように仕事ができるわけではない。

だが、何も知らずにがむしゃらに頑張るより、はるかに効率的で、質の高い仕事ができる。

「型」をマスターした後で、アレンジしたり、応用したりするべきで、はじめから創意工夫があるわけではない......。

 このようにして好循環が生まれると、30代後半以降、大きく飛躍するチャンスが広がる。





走り抜けて~~~....。

だが、このサイクルを作ろうと思っても40代になってからでは遅い。

30代前半である程度、でき上がり、35歳で完成の域に達していなければならない。

 30〜35歳は、会社員としてある意味、「勝負の時期」である。

この時、会社の同世代の中で上位2割くらいに入っていないと、その後、様々な意味で苦しくなる。

昇格という意味でトップグループに入ることは不可能になる。

いったん、トップグループから脱落してしまうと、またそこに戻るのは相当難しい。

とにかく、30〜35歳は大事なステージだと思って、走り抜けて~~~....。

天さんの日記より(勝手にごめんなさい)。
posted by もんきー at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

会社で生き残る.....ために.....

会社で生き残る.....ために...

「会社員の人材としての値打ちは、30代前半から30代半ばにかけて決まる」と、.......

著名な人事コンサルタントが、話していた...

同世代の中で、頭ひとつ抜きん出るような仕事をすることに目標にしよう。

他の社員より10歩も20歩も先を走るほどの、大活躍が理想だが、相当難しいことだ。

まずは、同世代の社員と比べて、「あの人は仕事に対する姿勢がいい」「いつも前向きに仕事に取り組んでいる」といった評価を受けるようになりたい。

こういう評価の積み重ねで、やがては大きな仕事を任せてもらえるようになるはずだ。

とりあえず、頭ひとつ抜きん出ることを心がけて仕事をするだけで周囲の評価も大きく変わるはずだ。

 会社では、誰もが真剣に仕事をしている。

自分では「頭ひとつ抜きん出ている」と思っていても、低い評価である可能性が高い。

上司などから評価されてこそ、本当に評価されているということを忘れてはいけない。

出世競争で負けようとも、会社に残る以上、誠実に働く義務がある。

悔しい思いはわからないでもないが、会社員としての当事者意識を持ち、懸命に仕事をするべきだろう。

職場では、不満や愚痴は言わないことも大切だ。

会社は利害関係が複雑な組織である。

特に人事評価には誰もが何らかの思いを持つ。

 40、50代になり、昇格が遅れるということはかなりのピンチといえる。

リストラされて、辞めざるを得なくなった時、次の会社を素早く見つけるのは容易ではない。

家のローンや家族の養育費、老後の資金作りなどを考えると、さらに厳しい状況に追い込まれるかもしれない。

つまりは、同世代の出世コースにいる人のことを考えている余裕すらないのだ。

ひたすらに仕事に取り組まないと、一段と苦しくなる。

60代の定年まで会社に残ることができたとしても、危機意識を持って相当頑張らないと、自らの処遇を改善することは難しいだろう...。

天さんの日記より(勝手にごめんなさい)。
posted by もんきー at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

転勤の季節だ....会社を辞める決断も...

仕事を処理するのが早いことは、文句なしにいいことだ...

仕事を処理するスピードが圧倒的に早い人がいる...

 会社を辞める決断も早い....

仕事を一気に、迅速に終えることができるのは、

それほど意識が高く、前向きであるからだ。

つまりは、テンションが高いのだ....。

しかし、これを長い間、持続させることは難しい。

 仕事を処理するのが周囲を圧倒するほどに早い人は、今の職場に残るか否かも素早く見極める傾向がある。

「ここでは自分が大きな活躍をすることができない」

「こんな会社は、ダメだ」

と思えば、他部署への異動を希望したり、あるいは転職活動をしたり、社会人大学院などに進んだりと、進路を変えようとする。

ただし、その決断が正しいのかどうかかは、誰もが正確にはわからないものだ。

もちろん、本人もすぐにはわからないことだ。

はっきり言えるのは、不平不満を言いながら、いつまでも残ることはしないということ。

その見極めは、実に難しいものだが、あっさりと決めてしまうところがすごい。

会社を辞める決断を下すのが早いということが、必ずしもいいとは限らない。

一定の額以上の収入を得ることができないのなら、生活はたちまち苦しくなる。

短い在籍期間で転職を繰り返すと、キャリアアップどころか、キャリアダウンにつながる可能性が高い。

それは、今後の人生の可能性を閉じていくことにもなる。

仕事を処理するのが早いことは、文句なしにいいことだ

天さんの日記より(勝手にごめんなさい)。
posted by もんきー at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2015年03月21日

リトミックチタンエキパイとアクラポビッチの接続(DUKE390)

今日エヌジーシージャパンの小林様より対策品が届いた。
一昨日の夜問い合わせをして(その夜対策品を思いついたというメール有)2日かからず手元に対策品が届いた。

リトミックチタンエキパイのアクラボビッチ対策品 003.JPG左がノーマルマフラー用
右がアクラボ用

上はエキパイ購入時にサービスで頂いたエヌジーシージャパンの最新アイテム、体温同調

5mm長く作ってある。
速攻で取付してみた。
接続部付近から多少排気漏れをしているようだが。
アクラボに合う締め付けバンド(現在取り寄せ中)も後日送っていただけるようなので、その時に再確認しようと思う。
素早く素晴らしい対応にエキパイのイメージまで良くなる。
近所のバイク屋やネット部品屋さんで購入しなくて本当に良かったと思う。
制作者に直接質問や相談ができるのは素晴らしいことだと思う。
量産品でなければなるべく直接買うのが良いと思う。
それによって制作者にも情報が入る。

私も分野の違う職人だ。
職業がらいろんな職人に多く合う。
小林さんは勘のさえる人のように思う。
羨ましくも思うし勿体無いようにも思う。

ストレイガのリトミックチタンエキパイ390DUKE用
56,160円
高いように思うが、職人としてみると安すいとも思う。

リトミックチタンエキパイのアクラボビッチ対策品 008.JPGエキパイとアクラボの接続部分


リトミックチタンエキパイのアクラボビッチ対策品 009.JPGついでにアップ
エキパイとラジエターのクリアランスは約1mm。


2015年03月20日

再生エネ家庭負担、~~ 15年度から電気代上乗せ倍増

再生エネ家庭負担、~~ 15年度から電気代上乗せ倍増~~


 太陽光発電など再生可能エネルギーの拡大による家計の負担額が標準的な電気使用量の家庭で2015年度から年5688円に増えることが18日わかった。
建設を終えた太陽光パネルが続々と発電を始めるためで、負担額は今年度の2700円から2倍超に膨らむ。再生エネは温暖化対策と脱原発依存で重要性が増しているが、コストの高さと国民負担が普及への課題といえそうだ。

 経済産業省は3月中に再生エネの「固定価格買い取り制度」による15年度の負担額を示す。買い取り制度は二酸化炭素(CO2)の排出量が少ない再生エネを拡大するため、12年度に導入した。

 太陽光や風力発電所をつくるには多額のコストがかかる。
買い取り制度は再生エネで発電した電気の購入を電力会社に義務づけることで、企業や個人がコストを回収しやすくする仕組みだ。電力会社は再生エネの購入費用を消費者や企業の電気代に上乗せするため、負担増につながる。

 電気代への上乗せ額は今年度、電気の使用量が標準的な家庭で月225円(年2700円)だった。15年度は月474円(年5688円)に拡大する。消費者や企業に上乗せ額が増えた請求は5月から始まる。

 負担が増えるのは、太陽光が急拡大しているためだ。買い取り制度が始まってから昨年11月までに導入された再生エネのうち9割超が太陽光だ。再生エネ全体の伸び率が7割にとどまるのに対し、太陽光は3.6倍に達する。国が定める電力会社による買い取り価格が、大規模な太陽光発電(メガソーラー)は特に高かったためだ。

 消費者や企業が負担する総額も15年度は1兆3222億円程度と、初めて1兆円を超える。14年度は国の見積もりを超えて太陽光が拡大したせいで、買い取り費用が足りなかった。15年度は14年度までに不足した1664億円も電気代に上乗せする。

 負担増は16年度以降も止まりそうにない。国が買い取り制度の対象として認定した太陽光は約7000万キロワット。
これに対して実際に発電を始めた設備は2割程度にとどまる。

 これから発電量が増えるほど負担額も拡大する。政府は認定した設備がフル稼働すると、家庭への電気代への上乗せ額は年1万円を超えると試算する。再生エネの導入で先行するドイツでは2万円を超えたこともある。

 政府は国民負担を抑えるため、大規模な太陽光の買い取り価格を下げ続け、優遇制度の見直しに取り組んでいる。
今年度は1キロワット時あたりの買い取り価格が32円だったが、4月から29円、7月から27円に下げる。

 それでも買い取り価格が高かった時期に認定を受けた太陽光が動き出すことで、負担増は止まらない~~。

天さんの日記より(勝手にごめんなさい。)
posted by もんきー at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2015年03月18日

ストレイガ リトミックチタンエキパイ

390 デュークに ストレイガ((株)エヌジーシージャパン) リトミックチタンエキパイを取り付けた。

見た目は違うがノーマルと大差ない気がする。
ノーマルと右とリトミックチタンエキパイ左
ストレイガリトミックチタンエキパイ 005.JPG


取付には非常に苦労した。
ストレイガのリトミックチタンエキパイが悪いのか、アクラポビッチが悪いのか、フレームが悪いのか。

奥まで刺さらない。
どうやっても刺さらない。

アクラボのサイレンサーを取り外し、触媒の固定ボルトを取り外してフリーにすると良いが、そうすると触媒が固定できない。

誤差は約1cm。
非常に大きい。

ヘッド側は奥まで入っている。

仕方なく触媒取付ねじにカラーをかまして5mm前にずらした。
それでも8mmほど刺さらない。
これで断念。

フレームが歪んでいるとは考えにくい。
ノーマルエキパイが奥までしっかり付いていたアクラボの精度が悪いのも考えにくい。
リトミックチタンエキパイもかなりの精度で出来ているように見える。

考えられるのは、取付方が悪い。
しかし何度もやったがダメだった。
アクラボの切れ込み部分から1mm程度しか刺さっていない気がする。
排気漏れしそうだ。
ノーマルとは寸法が1cm程度は違うようだ。
ノーマルのエキパイに合わせて作ってはいない。
ノーマルマフラーに合わせて作ってある。
ノーマルは筒のようなガスケットを使用するため短いことが分からなかったようだ。
残念
購入前にアクラポビッチでも大丈夫なのか確認はしたのだが、役割が違うし取付は簡単だとの返事だったのだが。
結果小林さんはアクラポビッチを見たこともなかった。


ストレイガリトミックチタンエキパイ 012.JPG

O2センサーの取付位置が遠くなり配線がびちびち。
グリーンのカプラーが丸見えになってしまった。
ストレイガリトミックチタンエキパイ 011.JPG
フランジとエキパイの接続はスプリングだがこれは緩すぎるように感じる。
手で留めることが出来る。
ストレイガリトミックチタンエキパイ 008.JPG

50分程度、試運転したが、違いの分からない男だった。
なんとなく思ったのは、アイドリング時の音量が多少下がったのかも。
4000回転以下は使えない(アクラポビッチだけの方が良かった気がする?)。
乗りにくくなった気がしないでもない。
振動が大きくなった。
ノーマルステップに乗せた足が、降車後もビリビリする。
走行時の音は大きくなった気がする。

50cm程度のパイプ、太さも大差ないパイプに期待しすぎだったのかもしれない。
低回転がもっと使いやすくなると思いこんでいた。
このエキパイの最大のポイントは形状ではなく出口に付いた触媒のような気がする。
ノーマルマフラーにはこの触媒の効果が大きいのではないだろうか。

現状390は5000回転程度で走行するのが良い。

私にはノーマルエキパイで十分だったかもしれない。
アクラボに変えたときの変化が非常に大きかったのでエキパイの期待が大きすぎた。
見た目は良くなった。
溶接跡が素晴らしくきれい。
何で溶接したのだろう。
この溶接部分を見るだけでこのエキパイが素晴らしいものに感じる。

しかし残念だ。
ノーマルマフラー用に設計された物を購入してしまった。
しっかり取付出来ない。
乗り心地も悪い。
パワーが上がっているのかもしれないが鈍い私には体感ができない。
取付が上手くいかなかったために、感じ方が良くないのかもしれない。
もしうまく取付が出来たなら、印象は違っていたかもしれない。

390DUKEには、アクラボビッチか、リトミックチタンエキパイか、どちらか1つが良いのだろう。

夜ストレイガの小林さんから電話があった。
アクラボに装着したことは無いという事だった。
このまま様子を見てほしいとのことだった。
状況写真を送っておいた。
ノーマルマフラーに装着する場合はリトミックチタンエキパイに付属するバンドを使用してほしいとのことだった。
このバンドを使用するだけで性能が上がるらしい。
リトミックチタンエキパイの最近の値上げの原因はこのバンド。
バンドの材質はステンレス。
他のステンレスバンドで締めても同じような気がするのだが、違うらしい。
電気的な問題なのか?。

以前仕事で打ち合わせ中に、ヨーロッパのメーカーは素晴らしいガスバーナーを作るという話が出た。
日本のメーカーには作れないという。
日本のメーカーがそのガスバーナーを研究してもその形状が理論的に理解できないため作れないらしい。
ヨーロッパのメーカーは意味は分からなくても経験でその形状で作るそうだ。
職人の経験と勘と度胸が常識を超える品を作るのに必要なのかも。

失敗が許されない立場や失敗で評価が下がったりで失敗を恐れる人には出来ない事がある。
失敗で学ぶこと良く思わない企業や部署にいる人、そういう上司がいる人もかわいそうなのかもしれない。
仕事で挑戦できる立場にいる人は少ないかな。

2015年03月15日

390デューク デカール張替

KTM正規ディーラーのMFD名古屋へ行ったときデカールが目に留まった。
以前から欲しくて迷っていた。
しかし持って帰るには心配。
店長に郵送できないかと相談すると、快くOK。
他の物と同梱で宅急便着払い。
翌日商品は届いた。
KTMパワーパーツ グラフィックキット「ファクトリー」906.08.999.200

アフター右側
dukeデカール 007.JPG


アフター左側
dukeデカール 009.JPG


ビフォー左側
IMG_0074.JPG
買ってよかった。
かなり格好良くなった。
貼るのは簡単だった。
しかし、簡単すぎて最後にやってしまった。
一番大きいシートを貼る時、裏紙を一気に剥がして貼ってしまった。
空気が4か所。
一番目立つ場所。
タンク上部の左側。
油断した。
端から貼っていれば空気が入ることはなかった。
細かい事は気にしない性格だがちょっとショックだ。
シールは厚く、粘着も強く、良く伸びて、艶もあり大変貼りやすい。
使えないシールも含まれている。
アンダーカウルに貼るモチュールのシールは貼る事が出来なかった。
125と200用であり390には合わないようだ。

ノーマルのシールは比較的簡単にはがすことが出来る。
なぜかライトカウル部分のシールは粘着が残る。
ブレーキクリーナーやウエスなどが必要だ。

シールのサイズがなぜか正確にカットされていない。
左右で多少サイズが異なる。
小さいものは角が尖っているのでハサミなどでアールに切った方が良いかもしれない。
大きくはみ出してしまう物も事前に切った方が良いだろう。
私は早く貼りたい気持ちが強く、そのまま貼ってしまった。
貼る時は位置を決め、端から裏紙を剥がしながら少しずつしっかり貼っていくと良い。
ドライヤーなどで温めておくともっと貼りやすいかもしれない。

今度お店に行くときは、ホイールのリムステッカーを購入したいと思う。
店頭に展示してある,DUKEに貼ってあったのが格好良かった。
そのDUKEにはエルゴシートが、タンデムシートもエルゴシートになっておりとても格好良い。
またがってみたが、足つきが悪い。
ネットにはスリムになっており足つきは変わらないという意見があったが、明らかに悪くなっている。
買おうと思っていたが、断念。

2015年03月13日

390DUKEにアクラポビッチ

アクラポビッチ.jpg
今日、新車点検のついでにアクラポビッチのマフラーに取り換えをした。

【390DUKE・マフラー交換】

・部品代 90805999000 ¥97,200-

・交換工賃  ¥16,200- ※マップ書き換え含む

--------------------------------------------------

合計 ¥113,400-

RC390と共用になったため部品番号が変わった。

取り付けて正解だった。
390オーナーにおすすめしたい。

低速も使えるようになる。

6速でも50Km以上なら一定速で走ることが出来る。
音も良い。
煩いわけではなくバイクらしい太い音になった。

音も良くなり、走りも良くなり、見た目もノーマルより良い。
排ガスもノーマルの触媒よりもクリーンになったように思う。
匂いが悪くない。

エンジンブレーキの効きがマイルドになった。

マップの書き換えがかなり効いているように思う。
マップの書き換えは今月からのようだ。

スリップオンだが自分での交換は難しいように思う。
2時間程かかった。

非常に乗りやすいバイクになった。

4000回転あれば巡航は十分できる。

スタート時もエンストしにくいように思う。

振動は少し大きくなったように思う。

掛かりにくかったエンジンの始動性が良くなった。
セル一発でエンジンがかかる。

低回転の加速は良くなったように思うが、全体的にはわからない。

スイングアームに付けたクラッシュパッドをマフラー側のみ取り外した。
ボトムしたときにマフラーに接触する可能性がある。
どのみちマフラーがあるため役に立たない。

レッドバロンで購入した390等はドバイ等アフリカ仕様が多いらしい。
KTM正規ディーラーでは日本仕様とEU仕様しかマップが触れないらしい。
中古車を購入する場合は注意した方が良いと思う。
レッドバロンで購入した人が、レッドバロンで断られてディーラに行くように勧められてくる人がいるが接続が出来ないらしい。

今日店に行くときに気付いた。
メーター右上に水滴らしきものが。
雨降りに走行したことは無い。
店長曰く、これは仕方ないことだそうだ。
空気穴があるため結露してしまうらしい。

ヘッドライトやポジションライトも良くなるらしい。
ヘッドライトをLEDにしたかったが、LEDは発熱が少ないため乾きにくいそうだ。

次はストレイガのリトミックチタンエキパイを装着する予定。
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もんきー
夢を見て生きて行きたい。 私の実体験や趣味、面白かった事などを適当に書きたい。 明るい未来を信じる。
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