2023年01月22日
[人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
直感を信じるべきタイミングの見分け方
【人を動かすコトバ】
「間違いありません」
例)
・「この商品は、間違いありません。」
・「お選びいただいたワインは、
間違いありません。」
【ノウハウ】
「かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂」吉田松陰
来年は、
今年の延長線上にはありません。今は、自分の衝動を感じてみてください。
【アクション】
今日は、理由を詰めて考えることなく、
行動してみましょう。
理由は、あとからついてきます。
なぜだか、わからないけれど、
「自分はここにいくべきだ」
「自分はこれをやるべきだ」と思える
衝動は、ありますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/eneS9OeoaE8
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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直感を信じるべきタイミングの見分け方
【人を動かすコトバ】
「間違いありません」
例)
・「この商品は、間違いありません。」
・「お選びいただいたワインは、
間違いありません。」
【ノウハウ】
「かくすれば、かくなるものと知りながら、已むに已まれぬ大和魂」吉田松陰
来年は、
今年の延長線上にはありません。今は、自分の衝動を感じてみてください。
【アクション】
今日は、理由を詰めて考えることなく、
行動してみましょう。
理由は、あとからついてきます。
なぜだか、わからないけれど、
「自分はここにいくべきだ」
「自分はこれをやるべきだ」と思える
衝動は、ありますか?
動画を見ると理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/eneS9OeoaE8
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