2022年09月26日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
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神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1分間発想力
【人を動かすコトバ】
「ギフトボックス」
【ノウハウ】
「ギフトボックス発想法」
今、あなたが幸せにしたい人を
思い浮かべます。その人が、心いくまで
満たされていると想像しましょう。
その人から、
あなたへの感謝の印として、
ギフトボックスが届けられます。
そのボックスから、意外な
「プレゼント」がイメージや
アイコンになって、飛びだしてきた
とすれば、それは何ですか?
【アクション】
箱の中のイメージやアイコンが
これから実現していく
能力の象徴だとすると、
あなたは、
どんな場で活躍していきますか?
動画を見るとで理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/v9KeLLlyBGY
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
*動画は必ず見てください。
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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1分間発想力
【人を動かすコトバ】
「ギフトボックス」
【ノウハウ】
「ギフトボックス発想法」
今、あなたが幸せにしたい人を
思い浮かべます。その人が、心いくまで
満たされていると想像しましょう。
その人から、
あなたへの感謝の印として、
ギフトボックスが届けられます。
そのボックスから、意外な
「プレゼント」がイメージや
アイコンになって、飛びだしてきた
とすれば、それは何ですか?
【アクション】
箱の中のイメージやアイコンが
これから実現していく
能力の象徴だとすると、
あなたは、
どんな場で活躍していきますか?
動画を見るとで理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/v9KeLLlyBGY
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