2022年08月30日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
1.お金はなぜ使われる?
コピーライティングが、なぜ夢のようなワークスタイルを実現してくれるのか。
これについては後述するとして、
まずあなたに考えてもらいたいことがあるのです。
コピーライティングの価値を理解するための前提として、まず考えて頂きたいこと。
いいですか?
ちゃんと考えて下さいよ?
ではいきます。
「お金」というものは、人々の間でやり取りされているものですよね?
「お金」は、人から人へ、そしてまた人から人へ、と移動していますね?
では、人がお金を使うときというのはどんなときでしょうか?
・・・。
家賃を払う。
ケータイ代を払う。
コンビニで飲み物を買う。
ネットで洋服を買う。
週刊少年ジャンプを買う。
・・・・。
なんでもいいです。
あなたがお金を実際に使う場面を思い返して頂ければ、と思います。
考えてみましたか?
(念のために言っておきますが、ちゃんと頭を使わないとこの先の話は理解できませんよ)
お金を使う場面。いろいろと考えて頂けたと思います。
お金の使い道にはいろいろなものがありますが、
ここで注目して欲しいポイントはこれです。
「どうしても必要なこと・ものに対する支払いはどれだけあるのか」
意味わかりますかね?
我々が普段使うお金の使い道、
これの中で絶対必要なものってどれだけありますか?
どうしても、これは必要で、
これにはどうしてもお金を払わなければならない。そういうものです。
実は、、、
世の中の買い物って、本当はいらないものがほとんどだったりするんですよ。
ケータイって、そもそもこれが無かった時代には「ケータイ欲しい」なんて思う人はいなかったんです。
(スマホなんかは最近生まれてるので、わかりやすいのでは?)
ビールなんて、飲んだことがない人からすれば「飲みたい」と思うことはありません。
車がなかった時代の人は、その当時「車が欲しい」と思うことはありません。
漫画「ONEPIECE」が生まれる前は、「ONEPIECEを読みたい」と思う人はいませんでした。
ルイ・ヴィトンは...?
スタバは...?
macbookやipadは...?
・・・いいですか。
今言っていることは、あなたの頭にこびりついた常識への挑戦です。
ですから、多少理解しがたいかもしれません。
ここでわかって欲しいのは、
人間が必要性を感じお金を使っている対象のほとんどは、
それが生まれる前には「必要と思われてなかった」ということです。
もちろん、世の中の財やサービスは人間の
「あったらいいな」という想像から創造されていますが、
基本的に創造され世に出回る以前には
必要性を感じられることはないはずなのです。
食べたい、寝たい、ヤリタイといったようなことは生得的なものです。
これは、「必要性」と表現していいでしょう。
しかしながら、今の現代社会で、
人々が「必要性」を感じお金をつかっている対象。
これのほとんどは、これが生まれる前は
「必要と思われていなかった」ということに注目して頂きたいのです。
今私がお話ししているのは、欲と必要性の境界です。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/OhCZrcqd/
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
1.お金はなぜ使われる?
コピーライティングが、なぜ夢のようなワークスタイルを実現してくれるのか。
これについては後述するとして、
まずあなたに考えてもらいたいことがあるのです。
コピーライティングの価値を理解するための前提として、まず考えて頂きたいこと。
いいですか?
ちゃんと考えて下さいよ?
ではいきます。
「お金」というものは、人々の間でやり取りされているものですよね?
「お金」は、人から人へ、そしてまた人から人へ、と移動していますね?
では、人がお金を使うときというのはどんなときでしょうか?
・・・。
家賃を払う。
ケータイ代を払う。
コンビニで飲み物を買う。
ネットで洋服を買う。
週刊少年ジャンプを買う。
・・・・。
なんでもいいです。
あなたがお金を実際に使う場面を思い返して頂ければ、と思います。
考えてみましたか?
(念のために言っておきますが、ちゃんと頭を使わないとこの先の話は理解できませんよ)
お金を使う場面。いろいろと考えて頂けたと思います。
お金の使い道にはいろいろなものがありますが、
ここで注目して欲しいポイントはこれです。
「どうしても必要なこと・ものに対する支払いはどれだけあるのか」
意味わかりますかね?
我々が普段使うお金の使い道、
これの中で絶対必要なものってどれだけありますか?
どうしても、これは必要で、
これにはどうしてもお金を払わなければならない。そういうものです。
実は、、、
世の中の買い物って、本当はいらないものがほとんどだったりするんですよ。
ケータイって、そもそもこれが無かった時代には「ケータイ欲しい」なんて思う人はいなかったんです。
(スマホなんかは最近生まれてるので、わかりやすいのでは?)
ビールなんて、飲んだことがない人からすれば「飲みたい」と思うことはありません。
車がなかった時代の人は、その当時「車が欲しい」と思うことはありません。
漫画「ONEPIECE」が生まれる前は、「ONEPIECEを読みたい」と思う人はいませんでした。
ルイ・ヴィトンは...?
スタバは...?
macbookやipadは...?
・・・いいですか。
今言っていることは、あなたの頭にこびりついた常識への挑戦です。
ですから、多少理解しがたいかもしれません。
ここでわかって欲しいのは、
人間が必要性を感じお金を使っている対象のほとんどは、
それが生まれる前には「必要と思われてなかった」ということです。
もちろん、世の中の財やサービスは人間の
「あったらいいな」という想像から創造されていますが、
基本的に創造され世に出回る以前には
必要性を感じられることはないはずなのです。
食べたい、寝たい、ヤリタイといったようなことは生得的なものです。
これは、「必要性」と表現していいでしょう。
しかしながら、今の現代社会で、
人々が「必要性」を感じお金をつかっている対象。
これのほとんどは、これが生まれる前は
「必要と思われていなかった」ということに注目して頂きたいのです。
今私がお話ししているのは、欲と必要性の境界です。
書店では販売していない凄いビジネスの本
*「現代広告の心理技術101」
著者名 ドール・エリック・ホイットマン
出版社 ダイレクト出版社
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