2022年07月24日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「駄目もとで、お尋ねいたします。」
「YESかNOかだけ、お教えいただけますか?
NOであっても、全く問題ございませんので…」
【ノウハウ】
今日は、NOを勝ち取りましょう。
消去法は、極めて効果的。
YESをとろうと説得するよりも、
NOであることを確認して、
次の相手に向かうほうが、圧倒的に早く
結果につながります。
【アクション】
いま失敗を前提にしても、挑戦すべきことは?
それが失敗しても、何か得られるものはありますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/uJG7vr0qPWE
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「駄目もとで、お尋ねいたします。」
「YESかNOかだけ、お教えいただけますか?
NOであっても、全く問題ございませんので…」
【ノウハウ】
今日は、NOを勝ち取りましょう。
消去法は、極めて効果的。
YESをとろうと説得するよりも、
NOであることを確認して、
次の相手に向かうほうが、圧倒的に早く
結果につながります。
【アクション】
いま失敗を前提にしても、挑戦すべきことは?
それが失敗しても、何か得られるものはありますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
動画はこちら
https://youtu.be/uJG7vr0qPWE
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11511087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック