2022年07月23日
初心者が「スキル・マインドセット」を学んでアフリエイトで稼ぐ方法
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
あなたに、成功者からスキル・マインドセットを学ぶことを勧めるのか。
ネットビジネスで必要な「コピーライティング力」を学ぶ必要条件です。
コピーライティングを学ぶのを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼げません。
学ぶ方法はいろいろあると思えますが、
書籍から学ぶ、成功者から学ぶ、独学で学ぶなどあります。
スキル・マインドセットをまず学ぶことが大切だと思えます。
インプットをしなければ、アウトプットは出来ません。(天才は別です。)
インプットは一生涯続けましょう。
ネットビジネスではコピーライティング「力」が重要です。
この業界では、コピーライティングをマスターすれば確実に稼げるという人が多いです。
あなたも、必ずコピーライティングを学んで自分のものにしてください。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
1.コピーライティングのフレームワーク
売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。
これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。
それは「テンプレート的かどうか」、です。
まず結論、コピーライティングにテンプレートを持ち込むのは 死を意味する と思って下さい。
巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、あれは微妙です。
コピーライティングにテンプレートはない。
これは、絶対に忘れないで下さい。
相手にしているのは人間ですよ?
人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。
売れるコピーは、「自然」です。
テンプレート的でない。
では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。
これのポイントは、「抽象的な理解」です。
人間特有の能力。
「抽象化」。
抽象化は、よく、人間特有の能力だと言われます。
物事を抽象的に捉えてみたり、
抽象的な思考から具体的な思考を生み出したり、
こういったことは「人間の脳」だからこそできる、
クリエイティブなワザ
と言うことができます。
逆に言えば、機械だったりロボットだったりは、こういうことが苦手なわけです。
もう、お気づきですね?
自然なコピーと、不自然なコピーの違い。
ココにあるんですよ。
あなたが「自然」なコピーを書けるようになるためにまずすべきこと、
それは「抽象的な次元」で、コピーライティングとは何たるかを理解することです。
コピーライティングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、その「テクニック」にばかり目がいって、
これをあれやこれや使おうとするんですよね。
言いかえれば、ロボット的にコピーライティングをやるわけです。
機械的に、コピーをつくろうとする。
「こうこうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが、不自然さにつながります。
抽象的な次元の、コピーのフレームワーク。
これをまず、頭に叩き込んでください。
これが、あなたの「コピー脳」の土台となります。
この土台なくしてつくりあげたコピーは、コピーライティングではなく、コピーパズルです。
抽象的な概念を理解する。
そして、その抽象的な概念をもとに、具体性の高い思考へと展開する。
これがコピーライティングを書く人間にもとめられる「コピー脳」です。
では、抽象的な次元でのコピーのフレームワークとは一体何か。
それは、以下3点です。
1.3つのNOT
2.マズローの欲求五段階説
3.OATHフォーミュラ
3つのNOTは、お客さんが抱えている3つの心理的障壁ですね。
NOT READ(読まない)、
NOT BELIEVE(信じない)、
NOT ACT(行動しない)。
この3つの壁を越えるということが、
コピーを書く人に求められる課題ですね。
この3つの壁を越えるためにどうするか。
つまり、
★ 読ませる
★ 信じさせる
★ 行動させる
コピーを書く場合には、この“基準”を常に持っておく必要があります。
常に念頭に置いておく必要があるわけです。
それから、マズローの欲求五段階説ですが、
これは人間の「欲求」のしくみについて理解するためのモデルですね。
人間の欲求は、階層型になっていて、
低次の欲求が満たされると高次の欲求へと移り変わっていく。
(低次の欲求であればあるほど、強い)
低次の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求
となっています。
コピーを書く際には、相手がどの欲求段階にいるのかということを意識する必要があります。
というのも、同じ商品を売るにしても、相手の欲求段階によって、「響く言葉」というのは大きく変わってくるからです。
それから、OATHフォーミュラ。
OATHとは、
* Oblivious(無知)
* Apathetic(無関心)
* Thinking(考え中)
* Hurting(悩み中)
の頭文字です。
相手が抱えている問題。
それについての、
相手の意識レベル
を理解するためのフォーミュラ(公式)ですね。
売りやすい順に並べると、
Hurting→Thinking→Apathetic→Obliviou です。
狙うなら、HurtingかThinkingしているお客さんと言われています。
書店では販売していない凄いビジネスの本紹介
*説得の心理技術(悪用厳禁)
購入は下記URLからお願いします。
http://directlink.jp/tracking/af/1513469/Mc9zdt1h/
ネットビジネス業界では多くの方に読まれています。
ぜひ、あなたも購読してください。
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ネットビジネスで必要な「コピーライティング力」を学ぶ必要条件です。
コピーライティングを学ぶのを間違ってはいませんか?
正しい学び方をしなければ、稼げません。
学ぶ方法はいろいろあると思えますが、
書籍から学ぶ、成功者から学ぶ、独学で学ぶなどあります。
スキル・マインドセットをまず学ぶことが大切だと思えます。
インプットをしなければ、アウトプットは出来ません。(天才は別です。)
インプットは一生涯続けましょう。
ネットビジネスではコピーライティング「力」が重要です。
この業界では、コピーライティングをマスターすれば確実に稼げるという人が多いです。
あなたも、必ずコピーライティングを学んで自分のものにしてください。
「コピーライティングの発祥地のアメリカで、
コピーライティング界の巨匠と言われていたゲィリー・ハルバートさんはコピーライティングで解決出来ない、ビジネス上の問題はない」と明言しています。」
私はこの言葉に感動したから、あなたにコピーライティングを進めるのです。
1.コピーライティングのフレームワーク
売れるコピーと売れないコピーの違いは何か。
これに対して、ひとつの大きな要因を挙げることができます。
それは「テンプレート的かどうか」、です。
まず結論、コピーライティングにテンプレートを持ち込むのは 死を意味する と思って下さい。
巷には、「売れるコピーテンプレート」なるものを売っている輩がいますが、あれは微妙です。
コピーライティングにテンプレートはない。
これは、絶対に忘れないで下さい。
相手にしているのは人間ですよ?
人間相手に、テンプレートに沿ったセールストークは通用しません。
売れるコピーは、「自然」です。
テンプレート的でない。
では、どうやったらそのような「自然」なコピーが書けるのか。
これのポイントは、「抽象的な理解」です。
人間特有の能力。
「抽象化」。
抽象化は、よく、人間特有の能力だと言われます。
物事を抽象的に捉えてみたり、
抽象的な思考から具体的な思考を生み出したり、
こういったことは「人間の脳」だからこそできる、
クリエイティブなワザ
と言うことができます。
逆に言えば、機械だったりロボットだったりは、こういうことが苦手なわけです。
もう、お気づきですね?
自然なコピーと、不自然なコピーの違い。
ココにあるんですよ。
あなたが「自然」なコピーを書けるようになるためにまずすべきこと、
それは「抽象的な次元」で、コピーライティングとは何たるかを理解することです。
コピーライティングを学ぶと、
具体的な「テクニック話」をたくさん目にすることになります。
初心者は、その「テクニック」にばかり目がいって、
これをあれやこれや使おうとするんですよね。
言いかえれば、ロボット的にコピーライティングをやるわけです。
機械的に、コピーをつくろうとする。
「こうこうこういうテンプレートがあって、あのテクニックとこのテクニックを使って・・・」
これが、不自然さにつながります。
抽象的な次元の、コピーのフレームワーク。
これをまず、頭に叩き込んでください。
これが、あなたの「コピー脳」の土台となります。
この土台なくしてつくりあげたコピーは、コピーライティングではなく、コピーパズルです。
抽象的な概念を理解する。
そして、その抽象的な概念をもとに、具体性の高い思考へと展開する。
これがコピーライティングを書く人間にもとめられる「コピー脳」です。
では、抽象的な次元でのコピーのフレームワークとは一体何か。
それは、以下3点です。
1.3つのNOT
2.マズローの欲求五段階説
3.OATHフォーミュラ
3つのNOTは、お客さんが抱えている3つの心理的障壁ですね。
NOT READ(読まない)、
NOT BELIEVE(信じない)、
NOT ACT(行動しない)。
この3つの壁を越えるということが、
コピーを書く人に求められる課題ですね。
この3つの壁を越えるためにどうするか。
つまり、
★ 読ませる
★ 信じさせる
★ 行動させる
コピーを書く場合には、この“基準”を常に持っておく必要があります。
常に念頭に置いておく必要があるわけです。
それから、マズローの欲求五段階説ですが、
これは人間の「欲求」のしくみについて理解するためのモデルですね。
人間の欲求は、階層型になっていて、
低次の欲求が満たされると高次の欲求へと移り変わっていく。
(低次の欲求であればあるほど、強い)
低次の欲求から順に、
1.生理的欲求
2.安全欲求
3.承認欲求
4.自我欲求
5.自己実現欲求
となっています。
コピーを書く際には、相手がどの欲求段階にいるのかということを意識する必要があります。
というのも、同じ商品を売るにしても、相手の欲求段階によって、「響く言葉」というのは大きく変わってくるからです。
それから、OATHフォーミュラ。
OATHとは、
* Oblivious(無知)
* Apathetic(無関心)
* Thinking(考え中)
* Hurting(悩み中)
の頭文字です。
相手が抱えている問題。
それについての、
相手の意識レベル
を理解するためのフォーミュラ(公式)ですね。
売りやすい順に並べると、
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狙うなら、HurtingかThinkingしているお客さんと言われています。
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