2022年06月11日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「直感が正しいかどうかを知るには?」
【ノウハウ】
今日は、直感がどんどん溢れてきて、
そして行動したくなる日です。
「直感を信じて、動かなかったとき」と
「直感を信じて、動いたとき」とを比較すると、
多くの場合、動かなかったことにより
後悔が生じます。
とくに今日は直感が冴える日ですから、
直感を大切に、目標の達成に生かしたいところですが、
呼吸を落ち着かせて、確認してからでも
遅くはありません。
そこで、よりよく直感と付き合うコトバを
共有いたしましょう。
【アクション】
今日、直感やひらめきが得られるとしたら、
それは、何について生じると思いますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/1BFgrvalyU4
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「直感が正しいかどうかを知るには?」
【ノウハウ】
今日は、直感がどんどん溢れてきて、
そして行動したくなる日です。
「直感を信じて、動かなかったとき」と
「直感を信じて、動いたとき」とを比較すると、
多くの場合、動かなかったことにより
後悔が生じます。
とくに今日は直感が冴える日ですから、
直感を大切に、目標の達成に生かしたいところですが、
呼吸を落ち着かせて、確認してからでも
遅くはありません。
そこで、よりよく直感と付き合うコトバを
共有いたしましょう。
【アクション】
今日、直感やひらめきが得られるとしたら、
それは、何について生じると思いますか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/1BFgrvalyU4
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