2022年06月12日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
OCN モバイル ONE 【NTTコミュニケーションズ】|ドコモのエコノミーMVNO
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」~田 昌典
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【人を動かすコトバ】
「想像してみてください」
【ノウハウ】
顧客の行動を促すためには、
理想の未来を
想像してもらいます。
「想像してみてください。
エメラルドグリーンの海原。
柔らかい風にのった波の音。そして、
魔力的なディナー。
そう、あなたは、理想のリゾートで、
ゆったりと過ごしています」
【アクション】
自分へのご褒美に、
最高の休日をプレゼントすると決めましょう。
そのために、今、
集中して達成すべきは、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/JPVoFIiDk1U
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」~田 昌典
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【人を動かすコトバ】
「想像してみてください」
【ノウハウ】
顧客の行動を促すためには、
理想の未来を
想像してもらいます。
「想像してみてください。
エメラルドグリーンの海原。
柔らかい風にのった波の音。そして、
魔力的なディナー。
そう、あなたは、理想のリゾートで、
ゆったりと過ごしています」
【アクション】
自分へのご褒美に、
最高の休日をプレゼントすると決めましょう。
そのために、今、
集中して達成すべきは、何ですか?
動画を見ることでより理解が深まります。
▼動画はこちら
https://youtu.be/JPVoFIiDk1U
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