2022年05月25日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
4.興味関心、信用、行動
コピーライティングは、
見込み客の「3つのNOT」を超える技術です。
・NOT READ (読まない)
・NOT BELIEVE (信用しない)
・NOT ACT (行動しない)
つまり、
興味関心を抱かせて、
信用させて、
行動させるための技術。
これがコピーライティングです。
3つのNOTの内、
最も高い壁と言われているのが
「NOT READ」、すなわち読まない(興味・関心を抱かない)。
興味・関心を抱かせるために最も大事なことは、
さきほどお話した「相手にとってのメリット」です。
つまり、見込み客の「What's in it for me?」に答える。
VAKOGの要素をフル活用して、
見込み客の「What's in it for me?」に答える。
これが、
相手の興味関心をひくために最も大事なことです。
・・・・・。
5.コピーライティングの勉強は人生を変える
わたしは、
コピーライティングの勉強をすることで、
===========
人がなぜ行動をするのか
===========
ということについて深いレベルで理解できている。
コピーライティングを勉強すれば、
人がなぜ行動するかだったり、
人の心理を深いレベルで理解できるようになるということです。
言うまでもありませんが、
コピーライティングを勉強することは、
ビジネスのみならずいろんな方面で役に立ちます。
わたしは、コピーライティングを学んでから、
いろんな意味で人生が変わりました。
佐藤利明さんが女性なら、
今日のわたしの話はかなり不愉快だったかもしれませんが(笑)、
女性は女性で意中の男性を自分のモノにするためにコピーライティングで学ぶ知識を
活用することは十二分に可能です。
異性との関係のみならず、
親子関係、友人関係、
上司部下の関係、交渉・・・・。
あらゆるシーンでコピーライティングの知識は役に立ちます。
西園寺は、
コピーライティングを学んで人生を変え、
毎日を思いっきり楽しんでいます(笑)。
あんまりビジネスやお金の話ばかりすると
佐藤利明さんも疲れちゃうかもしれませんので、
息抜きも兼ねて今日の話を捉えて頂けると幸いです。
もちろん、
「俺は美女を思いっきりはべらかしたいぜ!!!」
という男気溢れる方、欲求みなぎる方にとっても
今日のお話はなかなかためになる話だったのではないでしょうか(笑)
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
4.興味関心、信用、行動
コピーライティングは、
見込み客の「3つのNOT」を超える技術です。
・NOT READ (読まない)
・NOT BELIEVE (信用しない)
・NOT ACT (行動しない)
つまり、
興味関心を抱かせて、
信用させて、
行動させるための技術。
これがコピーライティングです。
3つのNOTの内、
最も高い壁と言われているのが
「NOT READ」、すなわち読まない(興味・関心を抱かない)。
興味・関心を抱かせるために最も大事なことは、
さきほどお話した「相手にとってのメリット」です。
つまり、見込み客の「What's in it for me?」に答える。
VAKOGの要素をフル活用して、
見込み客の「What's in it for me?」に答える。
これが、
相手の興味関心をひくために最も大事なことです。
・・・・・。
5.コピーライティングの勉強は人生を変える
わたしは、
コピーライティングの勉強をすることで、
===========
人がなぜ行動をするのか
===========
ということについて深いレベルで理解できている。
コピーライティングを勉強すれば、
人がなぜ行動するかだったり、
人の心理を深いレベルで理解できるようになるということです。
言うまでもありませんが、
コピーライティングを勉強することは、
ビジネスのみならずいろんな方面で役に立ちます。
わたしは、コピーライティングを学んでから、
いろんな意味で人生が変わりました。
佐藤利明さんが女性なら、
今日のわたしの話はかなり不愉快だったかもしれませんが(笑)、
女性は女性で意中の男性を自分のモノにするためにコピーライティングで学ぶ知識を
活用することは十二分に可能です。
異性との関係のみならず、
親子関係、友人関係、
上司部下の関係、交渉・・・・。
あらゆるシーンでコピーライティングの知識は役に立ちます。
西園寺は、
コピーライティングを学んで人生を変え、
毎日を思いっきり楽しんでいます(笑)。
あんまりビジネスやお金の話ばかりすると
佐藤利明さんも疲れちゃうかもしれませんので、
息抜きも兼ねて今日の話を捉えて頂けると幸いです。
もちろん、
「俺は美女を思いっきりはべらかしたいぜ!!!」
という男気溢れる方、欲求みなぎる方にとっても
今日のお話はなかなかためになる話だったのではないでしょうか(笑)
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