2022年04月18日
「人を動かすコトバ365」神田昌典の語録
神田昌典先生の、私は大ファンでいつもブログを拝読しています。
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
クラス最高の***
例)
・このクラス最高の、スノーボードです
・このクラス最高の、省エネ性能です
【ノウハウ】
人のうえに立つ人は、
次の3つの条件を満たさなければならない。
1 権限(Authority) 意思決定を行う正当な力 例:役職/組織を動かす技術
2 権力(Power) 権限によらずに、賞罰を与える力 例:専門知識/人脈
3 影響力(Influence) 真に他者を納得させる力 例:経験/人間性
* Ichak Adizes博士の教え
【アクション】
10倍目標を達成するために、
あなたの下で働く部下をランク分けするとしたら、
どんな独自の基準で判定しますか?
重要な基準を教えてください。
動画はこちら
https://youtu.be/FQLxjicESWA
「PASONA]という独自のコピーライ神田昌典先生テング法則を開発した人であることはご存知だと思えます。
また数多くのビジネス書を大ヒットさせたベストセラー著者でもあります。
神田昌典先生の承諾をいただき「人を動かすコトバ365」をお届けします。
PASONA(パソナ)の法則
*P(=Problem)・・・問題点の明確化
*A(=Agitation)・・・問題点の炙りたて
*So(=Solution)・・・解決策の提示
*N(=Narrow Down)・・・絞り込み
*A(=Action)・・・行動への呼びかけ
:文章を書くうえで欠かせない順番。
お客様の購買心理を人間が行動するメカニズムに落とし込んだライティング・
テクニック。
ギャップが多く、現実と期待との差が大きくなる。
大きくなると、心理的にアンバランスが起こる。
そのアンバランスが耐え切れないほど大きくなったときに、頭の回路が切り替わって、行動を起こす。
だから、ギャップが広がれば広がるほど、DMの反応が良くなるのである。
− 禁断のセールスコピーライティングより ー
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「人を動かすコトバ365」神田 昌典
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【人を動かすコトバ】
クラス最高の***
例)
・このクラス最高の、スノーボードです
・このクラス最高の、省エネ性能です
【ノウハウ】
人のうえに立つ人は、
次の3つの条件を満たさなければならない。
1 権限(Authority) 意思決定を行う正当な力 例:役職/組織を動かす技術
2 権力(Power) 権限によらずに、賞罰を与える力 例:専門知識/人脈
3 影響力(Influence) 真に他者を納得させる力 例:経験/人間性
* Ichak Adizes博士の教え
【アクション】
10倍目標を達成するために、
あなたの下で働く部下をランク分けするとしたら、
どんな独自の基準で判定しますか?
重要な基準を教えてください。
動画はこちら
https://youtu.be/FQLxjicESWA
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