2022年04月12日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、コピーライティングのスキル・マインドセットを学ばなければならないのか?
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、
お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、
一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。
つまり知識力、思考力、技術力があればどんな場所でも成功が出来るということです。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
4.セールスレターを裏側から見てみよう。
あなたは、既にコピーライティングの勉強を始めているはずです。
言うならば、あなたは、
「裏側」を知り始めています。
「仕掛ける側」の世界を学んでいます。
どうでしょうか?
世界が広がったような気がしませんか?
視野が広がったような気がしませんか?
ご紹介したコピーライティングの教材。
これらを手に取って、この世界の知見に触れて、
「へぇ〜」
と思うことがたくさんあったはずです。
(多分、まだ全部に目を通し切れていないと思いますけど・・・^^;)
これから佐藤利明さんは、
ネット上で目にするすべての「文章」に対して、
見方が劇的に変わるはずです。
なんでしょう、
「眼」を手に入れた状態、というんでしょうか?
これから、あなたが「眼」だけではなく、
「腕」を手に入れるためにやるべきこと。
それは、インプット&アウトプットです。
これは既に、お話した通りですね。
文字通り、
///////
勉強
//////
してください。
ただ、やみくもに労力や時間を浪費するのはもったいないですよね。
そこで、あなたにやって頂きたいことというのは、
「セールスレター」をみる、ということです。
セールスを目的として、書き上げられた縦に長いページ。
あれをセールスレター、セールスぺージと言いますが、
あれはコピーライティングの技術がふんだんに使われているページです。
いわば、いい研究材料なわけですね。
良質なセールスレターをみて、
お客さんとしてではなく、「裏側(書く側)」の視点で、
観察、分析してみてください。
きっと、いろいろなものが見えるはず。
また、コピーライティングの教材で学んだことが、
より「現実味」をもって「実践的」な形で頭に入ってくるはずです。
アフィリエイターとして活動していくには、
ブログやメルマガを書くことが必要になってくるわけですが、
そこで求められるコピーライティングのレベルというのは、
「情報起業家(インフォプレナー)」
「コンテンツホルダー」
に求められるレベルよりは低いです。
ネットビジネスで絶対必要だからです。
ネットビジネスは文書による営業活動です。
コピーライティング「力」を習得すれば成功する確率が向上します。
必ずコピーライテングをまなんでください
コピーライテングは文字で伝いる手法です。
*人間の5感で知覚の割合のデーターがあります。
・視覚(文字) 83%
・聴覚(音声) 11%
・臭覚(味) 3.5% ・・・・・
*5感の中で最も言葉で伝いやすいものは、
・視覚(文字) 75.7%
・聴覚(音声) 6.0% ・・・・・
*5感の中で最も長く記憶に残るものは、
・視覚(文字) 71.9%
・聴覚(音声) 11.8% ・・・・・
*5感の中で最も感動を覚えるものは、
・視覚(文字) 72.6%
・聴覚(音声) 17.6% ・・・・・
文字が一番伝えるには重要だと理解いただけたと思えます。
文字は相手に関心、興味、信頼、共感などを得るためには絶対に必要な言葉です。
最近は動画が流行っていますが、動画で文字は使われています。(視覚、聴覚共)
コピーライテングとは=人を動かす文書術である
ある本に書いてることを思い出しました、書名は忘れましたがある数億ドルを持つお金持ちとお医者さんさんが船が難破してアメリカにたどり着きました。
その後のことは、
お金持ちは数年後にはお金を使い果たして貧しい生活を送ることになり、
一方お医者さんは勉強を続け大学教授になり裕福な生活を送ることが出来たという話です。
つまり知識力、思考力、技術力があればどんな場所でも成功が出来るということです。
知識、思考(スキル、マインドセット)はビジネスを始めるには絶対に必要な要素だということになります。
知識、思考でコピーライテング力を身に付ければ必ず成功します。
明るい人生、楽しい人生は自分自身の思考で築くことできます。
4.セールスレターを裏側から見てみよう。
あなたは、既にコピーライティングの勉強を始めているはずです。
言うならば、あなたは、
「裏側」を知り始めています。
「仕掛ける側」の世界を学んでいます。
どうでしょうか?
世界が広がったような気がしませんか?
視野が広がったような気がしませんか?
ご紹介したコピーライティングの教材。
これらを手に取って、この世界の知見に触れて、
「へぇ〜」
と思うことがたくさんあったはずです。
(多分、まだ全部に目を通し切れていないと思いますけど・・・^^;)
これから佐藤利明さんは、
ネット上で目にするすべての「文章」に対して、
見方が劇的に変わるはずです。
なんでしょう、
「眼」を手に入れた状態、というんでしょうか?
これから、あなたが「眼」だけではなく、
「腕」を手に入れるためにやるべきこと。
それは、インプット&アウトプットです。
これは既に、お話した通りですね。
文字通り、
///////
勉強
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してください。
ただ、やみくもに労力や時間を浪費するのはもったいないですよね。
そこで、あなたにやって頂きたいことというのは、
「セールスレター」をみる、ということです。
セールスを目的として、書き上げられた縦に長いページ。
あれをセールスレター、セールスぺージと言いますが、
あれはコピーライティングの技術がふんだんに使われているページです。
いわば、いい研究材料なわけですね。
良質なセールスレターをみて、
お客さんとしてではなく、「裏側(書く側)」の視点で、
観察、分析してみてください。
きっと、いろいろなものが見えるはず。
また、コピーライティングの教材で学んだことが、
より「現実味」をもって「実践的」な形で頭に入ってくるはずです。
アフィリエイターとして活動していくには、
ブログやメルマガを書くことが必要になってくるわけですが、
そこで求められるコピーライティングのレベルというのは、
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