2022年04月11日
初心者がコピーライテングを学んでアフリエイトで稼ぐ方法
なぜ、初心者がコピーライティングを学ぶのか?
webビジネスでは必ず習得しなければならない必須条件だからです。
Webビジネスで必ず学ばなければことは、
コピーライティングのスキル・マインドセットです。
「ネットビジネス大百科」の木坂健宣さんや、「コピーライティング至上主義の会」宇崎圭吾さんと師匠さんもコピーライティングを学べばネットビジネスで成功する近道だと話しています。
ぜひ、あなたにお伝いしたいことがあります。
潜在意識を活用することです。
潜在意識(無意識)の力
人間には頭ではわかっていてもやめられない行動パターンがあります。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違うネガティブな
結果となってしまうわけです。
顕在意識と潜在意識の一致が起こった時に、今まで無理だと思っていたことができたり、自分の望む現実を創り出すことが可能となります。
天才と呼ばれている偉人や発明家などは、この潜在意識にアクセスする方法を意識的もしくは、無意識的に知っていたと言われています。
潜在意識は3%位しか活用されていないと言われています。
あなたが1%でも活用すれば、希望の明かりが見いてきます。
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
コピーライティングのレベルがある程度に達していないと、
伝えたいメッセージを「不自然」にしてしまいます。
メッセージをぶち壊してしまうわけです。
初心者は、原理原則がどうなっていて、
ここはこう書いて、このテクニックを使って・・・
といったことを頭にグルグルさせながら、自分の伝えたいメッセージをコピーに落とし込んでいきます。
「最終目的」を忘れて、「手段」を「目的」にしてしまう状態。
コピーを書くのがコピーの目的になってしまっている状態。
つまり、読み手を行動させるということを忘れて、自分のメッセージを、
コピーライティングのセオリーやテクニックを使った形に変形させること「だけ」に
焦点をあててしまう状態。
結果、不自然なコピー、成約のとれないコピーが完成してしまうわけです。
他方、コピーライティングの上級者は、なんというか「柔軟」ですよね。
型にはまっていないというか。もちろん、型は大事なんですけれど、
「目的」をちゃんと意識した上でコピーを書けるわけですね。
自分の伝えたいメッセージ、コンテンツ、情報。
これを、文章化するとき、コピーライティングの上級者は、
自然に「コピー」として変換することができます。
webビジネスでは必ず習得しなければならない必須条件だからです。
Webビジネスで必ず学ばなければことは、
コピーライティングのスキル・マインドセットです。
「ネットビジネス大百科」の木坂健宣さんや、「コピーライティング至上主義の会」宇崎圭吾さんと師匠さんもコピーライティングを学べばネットビジネスで成功する近道だと話しています。
ぜひ、あなたにお伝いしたいことがあります。
潜在意識を活用することです。
潜在意識(無意識)の力
人間には頭ではわかっていてもやめられない行動パターンがあります。
潜在意識(無意識)で「大変だ」とか「できない」などという固定概念、観念があり、私たちの意志(顕在意識)は、観念(潜在意識)にとらわれ、思っていた意志とは違うネガティブな
結果となってしまうわけです。
顕在意識と潜在意識の一致が起こった時に、今まで無理だと思っていたことができたり、自分の望む現実を創り出すことが可能となります。
天才と呼ばれている偉人や発明家などは、この潜在意識にアクセスする方法を意識的もしくは、無意識的に知っていたと言われています。
潜在意識は3%位しか活用されていないと言われています。
あなたが1%でも活用すれば、希望の明かりが見いてきます。
3.サイエンスからアートへと昇華させなければならな
コピーライティングは、結構「科学的」なんですよね。
学んでみたらわかると思うんですが、
人を動かすための文章には、しっかりとした法則性があるんです。
コピーの勉強をはじめたら、
まずはそういう法則をしっかりと学んでいく必要があります。
原理原則的な部分から、小手先のテクニックまで、いろいろ学んでいくと、
「コピーライティングって奥が深いんだなぁ!」と感じるはずです。
人によっては、感動すら覚えるはずです。
問題はその先ですよね。
いざ、学んだことを実践に移してみようと、パソコンの前に座りキーボードを叩く。
すると、あることに気づくはずです・・・。
「うっ・・・、いざやるとなると、なかなかうまくいかない・・・」
そうなんです。
最初はそうなんですよね。
手元にあるノウハウを参照しながら、
やっとの思いでコピーを書き上げることになると思うのですが、
仕上がったコピーはなんというか「不自然」な仕上がりになっているはずです。
ただ、その不自然さには「自分では気づかない」と思います。
自分が熱を入れて書き上げたコピーほど、
客観的に見ることができなくなって、ひいき目にみちゃうんですよね。
でも、お客さんの立場になってそのコピーをみたとき、
ほとんどの場合、そのコピーは
財布からクレジットカードを出そうと思わせるようなコピー
にはなっていません。
稼げないコピーになっています。
これには理由があります。
コピーライティングの勉強を始めて、初心者が大体犯してしまうあやまち。
これが「稼げないコピー」になってしまっている直接的な原因です。
それは、「テクニックをふんだんに使いまくってしまう」というものです。
もちろん、それ自体が悪いのではありません。
問題は、「目的と手段」の混同にあります。
コピーライティングで学ぶ原理原則、テクニックというのは、
最終目的としての「読み手の心を動かす」というゴールに向かっていくためのものなんですよね。
最終目的に辿り着くためには、
越えなければならない「いくつかの壁」があります。
その「いくつかの壁」を乗り越えてはじめて、読み手の心を動かすに至るわけですね。
(3つのNOTのことです)
ですから、コピーライティングというのは、
最終的な目的を念頭に置きつつ、それに至るまでにこえなければならない「壁」、
これを「こえていくために何をどのように書くか」を意識しながら、
文章を組み立てる必要があるわけです。
そして、「そのため」に、学んだものを、必要なところで、適材適所で使っていくわけです。
初心者は、「目的と手段」を混同して、
とにかく「あれやこれや」と詰め込んだコピー、
ごちゃごちゃした不自然なコピーを書いてしまいがちなんですね。
なんのためになにを書くのか。
これを常に意識しながら、書く必要があります。
上級者になると、これができるようになるので、
ものすごく「自然」なコピーが書けるようになるんですよね。
コピーライティングで学ぶことを、
「適材適所」で使えるようになるんです。
しかも、自分の伝えたいメッセージに掛けあわせて、です。
まさに、コピーライティングが血肉となって、スキルとなっている状態です。
車の運転で言うなら、ハンドルの握り方やブレーキの踏み方を意識しなくても、
必要に応じて体が自然に動く状態。
サッカーで言うなら、目の前の敵の動きに対応する形で、
反射的にすばやく相手の逆をとり、ドリブルで抜き去っていける状態。
キーボードのブラインドタッチで言うなら、
どこの指がどのキーを押す、といったことを意識しなくても自然に「カタカタカタカタ」と叩ける状態。
血肉となっている状態。スキル。
コピーライティングも、このような段階までレベルアップしていく必要があるわけです。
この状態に至ってはじめて、スキルと呼べる状態だと思います。
(ただし、アフィリエイトで稼ぐためのレベルとしては、その前段階くらいまででも十分ですが)
重要なのは、自分が伝えたいメッセージをぶち壊さないこと。
コピーライティングのレベルがある程度に達していないと、
伝えたいメッセージを「不自然」にしてしまいます。
メッセージをぶち壊してしまうわけです。
初心者は、原理原則がどうなっていて、
ここはこう書いて、このテクニックを使って・・・
といったことを頭にグルグルさせながら、自分の伝えたいメッセージをコピーに落とし込んでいきます。
「最終目的」を忘れて、「手段」を「目的」にしてしまう状態。
コピーを書くのがコピーの目的になってしまっている状態。
つまり、読み手を行動させるということを忘れて、自分のメッセージを、
コピーライティングのセオリーやテクニックを使った形に変形させること「だけ」に
焦点をあててしまう状態。
結果、不自然なコピー、成約のとれないコピーが完成してしまうわけです。
他方、コピーライティングの上級者は、なんというか「柔軟」ですよね。
型にはまっていないというか。もちろん、型は大事なんですけれど、
「目的」をちゃんと意識した上でコピーを書けるわけですね。
自分の伝えたいメッセージ、コンテンツ、情報。
これを、文章化するとき、コピーライティングの上級者は、
自然に「コピー」として変換することができます。
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