アフィリエイト広告を利用しています
ランキングに参加してます。 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。
プロフィール
たび好き夫婦さんの画像
たび好き夫婦
1960年代生まれの夫と1970年代生まれの妻。 夫婦ともに旅行とドライブが大好き! 海外旅行は年に1回のペースで出かけています。
プロフィール
よく利用しているサイトはこちら!
ファン
ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月29日

GW10連休におススメ!ひたち海浜公園 満開のチューリップが見頃

この季節(GW前後)のひたち海浜公園は、
ネモフィラが見頃で有名です。

でも、チューリップも見事に綺麗に咲いていました。

ネモフィラ目当てで出かけましたが、チューリップにも
感動して帰ってきました。

チューリップと言えば、4月中旬に横浜市が、
フラワーフェスティバルを横浜公園や山下公園で開催していて
横浜公園に咲いていたチューリップも見事でしたが、
ひたち海浜公園も勝るとも劣らず最高でした。

なにしろ品種の多さにびっくりします。
また、園内のかなりのスペース一面に咲き誇っています。

ひたち海浜公園の広さは、総面積が350ha有り、
現在開園している面積は250haだそうです。

だから、チューリップ畑が広いといっても、
ひたち海浜公園全体からすると小さいのです。
具体的には、たまごの森フラワーガーデンに咲き誇っています。

IMG_1308.JPG

園内から、水のステージと西口・翼のゲートを見る
たまごの森フラワーガーデンは、写真向かって左側にあります

色とりどりのチューリップをご覧ください

IMG_1322.JPG

色とりどりのチューリップに夫婦でうっとり!

IMG_1325.JPG

愛用の一眼レフで撮影したチューリップたち。

IMG_1337.JPG

↑こんな珍しいチューリップも

IMG_1348.JPG

ムスカリもチューリップと一緒に植えられていました。

我が家の庭にも紫のムスカリを植えていますが
ひたち海浜公園には白いムスカリもありましたよ!

IMG_1402.JPG

開園と同時にネモフィラを見たらすぐにチューリップコーナー
に移動すると比較的人が少ないと思います。

IMG_1407.JPG

黄色いチューリップから元気をもらえます。

IMG_1420.JPG

これでもか〜!というほどチューリップが
植えられています。

IMG_1426.JPG

ひたち海浜公園のネモフィラを見飽きたら、
ぜひチューリップを見に行ってください。
おススメですよ。


そろそろ夏の旅行を計画しなくては・・・

GW10連休に夏の計画を立てている我が家。
今年はどこに出かけようかな!

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8764942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。