アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年08月31日

ヨガのおかげ?腰の痛みが嘘みたいになくなった!!

こんばんは


やっとヨガやりましたよぉぉ


20150831_190524.jpg


シェイプアップヨガの33分コースをやりました


20150829_211931.jpg


・ワシのポーズ
・三角3のポーズ
・ピラミッドのポーズ
・ねじり腹筋のポーズ
・太鼓橋のポーズ
・プチワニのポーズ


みよう見真似だし
わたしはかなり身体がかたいので
正しくポーズ取れてるかはかなり不安ですが


やる事に意義があるさ!!笑


何でも
スタートが億劫じゃないですかぁ
一度やっちゃえば、明日もやろう!!ってなるだろうし
うん、きっとなるよねー



このDVDすごいっ!!
ってかヨガ系の他のDVDもそうなのかもですが


ちゃんと、
息を吐きながら右脚を出して、とか
息を吸いながら左脚を戻して、とか




息の「吐く」「吸う」をちゃんと言ってくれるから
ヒジョーに助かります




って他のもきっとそうだろうなぁ
あの「寝たまんまヨガ」のアプリでさえもそうなんだから


じゃなきゃDVDで音声流してる意味ないですもんね




前、同じ本を持ってた時は
DVDを一度も観ず、でほかってしまったので
すごく悔やまれます・・・
まぁ、同じ本買えてよかったけど



本にももちろん
「息を吐きながら」とか詳しい説明は書いてあるんですけど


ストレッチとか筋トレやってて1番迷うのが
この「呼吸」


この時は吐くの?吸うの?って
たまにしかやらないから
呼吸法が身体に沁みついてないので
ただただ困ります


今回初めてDVDを流しながらやってみたんですけど


実際、寝転んだりすると、ちゃんと観れてないわけなんで

音声で
息を吸いながら左手をなんちゃら、とか丁寧に言ってくれると
すごくやり易いし
きっとこの手のDVDはみんな親切なのねー
今までもっとちゃんとやってればよかった!!!!!


33分のコースでしたが
たぶんクールダウンがだいぶ長かったので
(しかもすごいリラックスできて寝ちゃいそうでした)
実質、ヨガっぽい事してたんは半分くらいの時間かな?


すごい汗出ました!!
すごい腹筋使いました!!!


で、な、なんと
腰の痛みが消えた!!!!!!


今はぜんぜん平気なのですー
それよか、久し振りなくらい身体がスッキリしてる♡


よし!!ヨガ頑張るぞぉぉ


来週は違う本買ってたりして・笑


DVD選べる!基本の4コースはじめてのヨガ [ Gori宮下 ]

価格:1,404円
(2015/8/31 20:47時点)
感想(138件)








Ads by google








タグ:ヨガ
posted by macoron at 20:49 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4128394

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。