アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年12月29日

明日からBS12でウォレス・フォの「鏢門 Great Protector」が再放送されますー

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・「燕雲台-The Legend of Empress-」は13話まで観ましたー


macoron


こんにちはー


「燕雲台-The Legend of Empress-」
起承転結の「起」が終わって「承」に入った感じです

なので観るのもノッてきました!!


さてさて、明日からBS12でウォレス・フォの「鏢門 Great Protector」が再放送されますー
毎週月〜金の朝5:30〜6:30です

録画予約完了です!!

そろそろHDDの残量も減ってきてるので
またブルーレイにダビングしなきゃ
結構これがめんどくさいww


あと、まだかなり先ですが
来年2/1から「東宮〜永遠の記憶に眠る愛〜」の放送も始まるみたいです
これは、月〜金の10:00〜11:00
ゲオレンタルしなくてよかったーww

最近はブルーレイばっかで、いつものamazonのprimeビデオを観てませんが
やっぱりどんどん華流がprimeじゃなくなってる

昨日の記事にもCSの契約をしようか迷ってる、って書きましたけど
CS契約すると
・チャンネル銀河
・lala TV
が観れるんですよねー

でも同じ値段でU-NEXTだと、すでに「完結」してるドラマなんですよねー
しかもストリーミングだからブルーレイにうつす作業とかしなくていいし

ホント録画が増えるとブルーレイが山のようになります


以前はゲオレンタルしたのは外付けHDDじゃなく、その場でDVDに焼いてたんですが
やり過ぎてDVDドライブが壊れちゃって・・・

で、今は仕方なくHDDに放り込んでるんですけど

DVD1枚(2話分)が1枚のDVDにおさまってたわけだから
単純に、2話で4GB
25GBのブルーレイなら12話くらい入りそうなのに

3倍速で録画してるんですけど、25GBのブルーレイに6話くらいしか入らないんですよ

特に今は「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」とか
「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」とか
70話くらいのを録画してるのでブルーレイ買ってばっかです

もちろん、繰り返し録画できるBD-REを買ってるので
「観れば」消してまた使えるんですけど

まずは「燕雲台-The Legend of Empress-」が終わらない事には・・・








過去記事です

DVDのコピー(リッピング)方法
わたしは無料のこれでやってます/DVD Shrink
PCでの視聴方法はこの「VLCメディアプレーヤー」を使っています
こちらももちろん無料です
ダウンロードはこちら
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

たまに動かなくなる事がありますが、その時は一旦アンインストールして再度インストールすれば解決します


では SEE U (´∀`*)ノシ 
macoronworks
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


ありがとデスー(≧▽≦)



スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11177306

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。