アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年07月22日

地図とmap

と、いうわけでボックスシーツは買いに行くとして(徒歩でっ!!)


今回は珍しく、もぉすごい先の9月の旅行予定まで決めてるから
各地の名所を勉強しておこう!!かな・・・


8月の旅行は野球観戦がメインなので
お城はたぶん行かないだろうけど


9月の分は

新潟
・新発田城
・春日山城
福島
・二本松城
・会津若松城
・白河小峰城
埼玉
・鉢形城
・川越城
をからませる予定です


栃木も行く予定なんですが
「日本100名城」に載ってる栃木のお城?は
足利氏館・・・お寺・・・????なので
たぶんパスして
日光東照宮と華厳の滝に行きたいかな



最近は日本100名城の「スタンプ制覇」より
「全国制覇」の方に意欲があるのです
そりゃ、「スタンプ制覇」=「全国制覇」ですが
同じ県内でも端と端だと
なかなか1回の旅行でどちらも、は難しいし・・・
実際、去年、金山城に行きたくて群馬県に行ったけど
もう1つの箕輪城にはたどり着いてないし
でも群馬県には行ったもん!!!




時間があったら茨城県にも足を踏み入れたいけど
北関東は距離感がぜんぜん分からないので
せっせとグーグルmapで
出発地→目的地、でおおよその距離感と時間を掴んでいます

こないだもあの地図を大阪に持っていって
主人に
こことここは行ける?とか聞いてたら


山があるんだから、道路見て言えって!!って言われて
単純に上から下、左から右への移動ではなく
「道路」を見ながらルートを考えなきゃいけないそうなので
地図から拾うよりは
先に「行きたいとこ」をピックアップして
mapの「ルート検索」で調べよっ








Ads by google



posted by macoron at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3958775

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。