アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年10月15日

知ってたなら言ってよ!!ブログに書いちゃったじゃん

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・本日2度目の更新デス

macoronworks


スポンサードリンク





こんにちはー


昨日のわたしの記事からの引用です


一般的なブルーレイ「レコーダー」を買ったら
「プレーヤー」もついてるモデルが多いから(普通、そう?)わたしがとりあえず買ったブルーレイ「プレーヤー」が無駄になっちゃうけどそれはHDDと一体型の「レコーダー」で「プレーヤー」機能はないので逆にわたしとしてはじぶんの「プレーヤー」が無駄にならずにすんでホント最善策!!!




バカですねー


レコーダーで録画できるならブルーレイのディスクを挿れれるわけで
って事はふつう「観れる」!!!!!


主人にその話をしたら


うん、バカだなーって思って聞いてた


って!!その時教えてよー!!!!!

ブログに書いちゃってわたしのバカさ加減ご披露しちゃったじゃないのー


ってなわけで
無事、昨日、工事が済みましたー

ED162907-4F1C-4E4E-8387-6F4CC6E98E02.jpeg



しかもトリプルチューナーだし光るハート



ま、主人もかなり録画する人なので
録画リストが多いのはなんも言わないんですけど
それをブルーレイに焼いてわたしに渡す作業がめんどくさいようでキレられる前になんとか最善策が取れました!!!!!





たぶん、彼としては
今、わたしが録画を頼んでる4作品
・如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜 87話
・麗王別姫〜花散る永遠の愛〜 82話
・秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 50話
・両世歓〜ふたつの魂、一途な想い 36話
(BSのHPにて、放送枠の都合で実際の話数と違う場合があります、との事)

ま、この1番最近の「両世歓」の36話はいいとして
「如懿伝」の87話とか「麗王別姫」の82話とか
きっと想像してないだろうなー

そして、この4作品が終われば、終わり
って思ってるはず



ちっちっちっ
次から次へと違う作品で続いていくのですよー


うまい事、この4つのあとの作品なら、習慣でバレそうにないけど


次は
11/22からBS11で始まる「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」は
15:29〜16:30で
現在「海棠が色付く頃に」の枠のとこなので
今、録ってない時間帯

この「海棠が色付く頃に」は観ようか迷ってやめたんですよねー
時代劇っぽくないから
日本でいうとこの大正時代っぽいイメージ(違うかな?)
しかも、その時はダン・ルンのイメージが
「楚喬伝〜いばらに咲く花〜」でのあんまりいいイメージじゃなかったし🤐


でも「霜花の姫」を観終わった今・・・


あー迷ったなら録画しとけばよかったーと大後悔


ま、この時代まで手を伸ばしたら、ホント大変な事になるので
「清朝」までにしときますww


あと、これは観ない予定ですが
BS11で
11/23〜「花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜」も始まるみたいですよ


観ない理由→アレン・レンだから🤐


なので、このタイミングで
じぶんの部屋でBS録画できるようにしてよかったかも!!!


基本地上波のテレビは観ないので
録りたい番組が重なる事なんてないと思うから
トリプルチューナーじゃなくてもいいんですけど


これからは、逆に
地上波・BS・CSで観たいのだらけで
録りまくって3倍速で観てる主人の方が(ダブルチューナー)困ったら
助けてあげようww




では SEE U (´∀`*)ノシ 
macoronworks
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


ありがとデスー(≧▽≦)



スポンサードリンク


これが最新版です
94作品!!最新の「観た×観たい」華流時代劇ドラマ一覧表ですー

どんどん増えてます光るハートわたしのイケメンコレクション/ピンタレスト
☆このブログは広告貼り付け自由のファンブログを使用していますー
☆動画配信系サービスの中では月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆
プライム・ビデオ 30日間無料体験

posted by macoron at 18:38 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11035703

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。