アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年07月21日

塩まくらを実際使ってみて

塩まくら


ちゃんと持って帰ってきましたよっ


そしてわたしの枕に乗せて・・・

20150720_223921.jpg


そう!!
よく考えたら
わたし、仰向けで寝れないから
横向き枕買ったんだった・・・笑

塩まくらって首の後ろにあてるわけだから
横向きでは・・・

って、それは横向き枕を使ってない大阪でも同じだったんですけど


寝に入るまで(意識があるうち)は仰向けでも大丈夫なので
その時、枕に重ねて首筋にあてます
特別「冷たっ」って感じじゃないので
心臓には悪くないです・笑


でも、不思議と・・・
その人工的に冷やしたのではないヒンヤリ感が心地良い♡
首だけでなく身体の火照りも静まっていく感じ・・・zzz



塩まくら【楽天24】[枕]

価格:547円
(2015/7/21 11:16時点)
感想(7件)






仰向けで寝れない理由は
無呼吸症候群なので
仰向けだと、ぐがががが、ってな感じで呼吸が詰まってしまうのです
なのでいつも横向きに寝てるのですが

塩まくらが使いたいが為に
寝に入るまで、と思って仰向けで寝る

ぐがががが、で気付く

って事は
自然とすんなり眠りに入ってってる→不眠改善っ!!!


確かに、目元エステやアイマスク系も
横向きでは落ちてしまうので
仰向け状態で使って
終わったら外して横を向く、って感じだなぁ


だから主人のように
「蒸気でホットアイマスクをしたまま寝て、夜中に目を開けた時暗くてびびった」ってのは
わたしにはありえない〜


なんとかあの嫌な、ぐががががで一旦目覚める事なく
そのまま寝たいので
横向きでもなんとか少しでも首にあたるような工夫をしてみたけど
やっぱり仰向け状態には敵いません
仰向けで塩まくら、だとちょうど頭の重みも加わって
塩まくらと首の接着面が強くなっていいんですよねぇ


この際
気持ち良さを取りたいので、ぐががががはガマンします


昨日はそんな感じで首がひんやりしてたので
クーラーの温度も28℃でスヤスヤ寝れました


今夜は
塩まくら×扇風機、を検証してみようかな



防犯上、窓を閉めてクーラーにしてますが
クーラーは苦手なのです・・・
あっ!!でもクーラーの部屋で寝たのに
朝のだるさがないのは
塩まくらのおかげ?
高反発マットレスのおかげ?


どちらにしろ
睡眠環境が整って嬉しい毎日です♡








Ads by google



posted by macoron at 11:17 | TrackBack(0) | 買っちゃった

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3954382

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。