アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2021年10月05日

ザッと計算したら4,500話でした/華流時代劇ドラマ

ちょっと一言ꉂ(ˊᗜˋ*)
・昨日は「霜花の姫」を1話観ました
・「将夜 冥王の子」は36話まで観ました

macoronworks

こんばんは


昨日は「将夜 冥王の子」を早く進ませたいので
一気に4話観ました
これを終わらせない事には「霜花の姫」が進まないー


先日の記事で「カクテル視聴」について書きましたが
これって、どうなんでしょうねぇ


わたしはテレビテレビとPCを同じ位置の高さ違いに置いてるので
・テレビでしか観れないドラマ
・PCでしか観れないドラマ
を一気に映すのはできるから

1番は同時視聴???

セリフのないシーンとかもあるし・・・

でも倍速で観るのさえも嫌なわたしにはそれはやっぱり無理かな


字幕はきっちり読みたいし
(読み損ねた時は巻き戻しするくらい)
表情もしっかり見たいし



わたしが今BSで録画してるのは3作品で
それはどんどん主人のHDDを侵すので
どんどんブルーレイに焼かれて
どんどん積まれていくんですよ

彼は彼で録画してるの多いし(でも、倍速で観て消化してます)


そういう方法も考えなきゃ消化できないのかなぁ



ただそうすると
楽しく観る、じゃなく
強制的に観なきゃいけない!!になってくるので
それは避けたい

いつも言ってるように

死ぬまでに観れるか!!!!!ですねww


お昼寝をやめて
お昼に5話、夜に3〜5話の計8〜10話くらい進めれたらいいのかな
でもお昼は「観る気分」にならない(○ロ○)エー



今観たいドラマはザッとカウントして4,500話くらい
華流時代劇ドラマは韓流ドラマと同じくらい
50話とかザラなので、本数じゃなく話数でカウントしますね


1日に無理のない話数は3話(もし仕事してたとしても)

4,500話÷3話=1,500話
1,500話÷365日=4年ちょっと


なら楽勝じゃん!!!



その間に観たい作品がどんどん増えたとしても


10年もあればぜんぶ観れるじゃん٩(*´︶`*)۶҉



それに苦手な辮髪系をパスしてもいいし


あっ!!今録画してる
「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜」は
辮髪系だけど大好きなウォレス・フォなので特別です

主役もジョウ・シュンだし

29.png




ふふ、同時視聴とかお昼にも観なきゃとかしなくても
楽勝死ぬまでに観れますね


そしてその間にきっとprimeじゃない作品もprimeになるだろうし
ゲオで新作だからセールの時に55円にならない作品も55円になるだろうし


あーなんかホッとしました(ノ≧ڡ≦)☆


まぁブルーレイとDVDとHDDのドラマはお風呂の中では観れないので
そういう作品を観る時は「カクテル視聴」をしますけど
無理してしなくていい!!ってのがわかってよかったです"(ノ*>∀<)ノ


次に観る予定のドラマはぜんぶprimeにあるので
お風呂でも部屋でもどこでも観れるからきっと進みは早いかな
話数は多いけど・・・

・天命〜白蛇の伝説〜 61話
・青雲志〜天に誓う想い〜 73話
・青雲志U 18話


え?18話??
なら「そして10年後」とかで1つにまとめればいいのに🤐


「将夜 冥王の子」は43話なので
なるべく早く観終えて「霜花の姫」に集中したいです


同じ45分系のドラマでも
1話が短く感じるドラマ、長く感じるドラマってあるじゃないですかー

「将夜 冥王の子」は後者で
同じくらいの分数のドラマなのに・・・「長いっ」


「霜花の姫」はお風呂で2話観れるくらい「短く感じる」
(のぼせるので1話にしてますが)

なので「将夜 冥王の子」が終わったら
「霜花の姫」は割りと一気に進めると思います



では SEE U (´∀`*)ノシ 
macoronworks
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
にほんブログ村


ありがとデスー(≧▽≦)



スポンサードリンク




これが最新版です
94作品!!最新の「観た×観たい」華流時代劇ドラマ一覧表ですー

どんどん増えてます光るハートわたしのイケメンコレクション/ピンタレスト
☆このブログは広告貼り付け自由のファンブログを使用していますー
☆動画配信系サービスの中では月500円のプライムビデオがお安くておススメですー☆
プライム・ビデオ 30日間無料体験





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11014596

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。