アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2015年07月15日

そろそろ旅に出たいのです

うちは夫婦でよく出掛けるのですが
意外と無謀な旅も多く

急遽「宿探そ!!」って事も多々あります


主人はそういう無計画なのが嫌いなので
毎回ブツブツ言うけど
ここも行きたい
ここまで来たならついでにこっちも!!もあるじゃん



朝起きて「天気がいいから広島行こう!!」って
運転してる主人の横で
助手席でせっせと宿探し、なんて事もありますが・笑


拠点が大阪なので
関西はもちろん、中国・四国・九州とドライブに行くとこはたくさんあります

名古屋に住んでた頃(現在、わたしは名古屋在住ですが)は
どちらかというと
岐阜・福井・長野って感じの選択肢だったので


本州越えて九州まで車で行けちゃう!!ってのはかなりの感動でした


今までで1番遠かったのは鹿児島かな


22:00頃大阪を出て
途中SAで寝ながら朝の6:00に壇ノ浦
そっから熊本へ

当初の予定は
熊本で宿を予約してたので
初日→熊本城
翌日→阿蘇山のつもりが
お昼には熊本城にいたので
阿蘇山も今日行けちゃうよねぇ〜!!で行って

翌日の予定がなくなっちゃった・・・



DSC_3181.jpg



なら、ここまで来たんだし
鹿児島目指しちゃおうよぉぉ〜!!と
新しい目的地へ


熊本→鹿児島は4時間弱で行けました


熊本を拠点にすれば
「無理!!」って思ってた鹿児島にも車で行けちゃうんだぁ♡



フェリーで桜島にも渡って

DSC_3286.jpg


錦江湾を望む足湯に浸かって最高♡


DSC_3253.jpg
(わたしの名誉の為・・・この頃から12`痩せてます・笑)



総走行距離2013`と鬼のような行程だったけど
いきなりだったのに
ホントに良い旅でした♡

温泉は男湯・女湯で分かれてしまうので
その点、一緒に入れる「足湯」はいいですよね



冬の間は山陽道も中国道も雪の心配があるから遠出をしないので
そろそろ旅に出たいのですよ
今年のGWは主人を置いて、娘と新幹線で東京行っちゃったしね

娘と2人だと
わたしがしっかりせなかんくなるので

保護者である主人と2人旅の方が安心♡








Ads by google



posted by macoron at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3929539

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。