アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月24日

消しゴムスタンプ作ってみよう!!!「彫るナビ」で彫ってみましたー@

あー!!!!!


消しゴム彫ってみましたよ


20161021_135757167_iOS.jpg


はは・・・
このレベルです


スポンサーリンク








この消しゴムスタンプの目的は


「タグを作る」事で

タグは・・・文字(ロゴ)を彫りたかった・・・



けど、この出来栄えでなんとなーく

無理!!!と悟りました・笑




金曜日の夜から大阪に帰ってたのですが
その日、主人は商談で夜遅い・・・って事で

せっかく嫁が2週間振りくらいに帰ったのに
いないってどういう事よぉぉぉとぶつぶつ思いながらも

暇だからーやってみよっ( ̄ー ̄)


じゃーん

20161019_031721298_iOS.jpg



説明書を読むと


トレーシングペーパーに「えんぴつ」で絵を描いて・・・

1024-1.png



むむ

ここに「えんぴつ」なんぞないぞ・・・


わたしの家なら
えんぴつでもー色鉛筆でもーなんでもござれ・・・だけど


ここにはないっ!!!


まぁ、べつに「えんぴつ」じゃなくてもできるっしょーと
ボールペンで描いてみる・・・

20161021_130538510_iOS.jpg


そしてひっくり返して
緑の部分に擦り付けてー


んー
なんにもうつってない

20161021_130614086_iOS.jpg


んーんーんー
なにか「えんぴつ」の代わりになるものはないか?????



スポンサーリンク









あー閃いた!!!!!


アイブロウペンシル!!!!!


20161021_130755303_iOS.jpg

なんか今回は画像がぼけぼけですみませんあせあせ(飛び散る汗)



これで芯折っちゃったら明日わたしはどうするんだろ?とか思いながら
芯の柔らかいモノ!!と言ったらこれしか持ってないしー


ゆっくり・・・慎重に・・・

20161021_130904538_iOS.jpg

やった!!
映った(*´▽`*)

20161021_130926076_iOS.jpg


そして
彫り始める


20161021_131026287_iOS.jpg


そそ
「練り消し」も買ってきたんですよー

いちごの香り♡

20161021_131051479_iOS.jpg


よく消しゴムスタンプとセットで「練り消し」も売られてるので
きっと必要?と思って準備しました

確かに途中大きな削りカスは叩いて落とせばいいけど
細かいのはこの練り消しでくっつけると取りやすくて便利でした

20161021_131145032_iOS.jpg




彫り始めた時点で
あ、これ無理・・・って気付く程

そーなんですよ

いくら細い部分を削る用の三角刀にしたとこで


わたしの描いた絵は

・小さい
・線が細い

20161021_132058760_iOS.jpg



それでも悔しいから
できる限りーがんばってみて
こんな感じ


20161021_133001399_iOS.jpg


ま、これは練習×練習

インクをつけてみて


20161021_133209748_iOS.jpg


おっ
これはこれでなかなかかわいいじゃん!!!!!!



20161021_133223686_iOS.jpg



ホントは図案を転写してから
適度な大きさにカッターなどでカットしてからの方が彫り易いそうですが


カッターもなかったので
そのままデカイ状態で黙々と彫ってました


続く


スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)



posted by macoron at 15:49 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5562458

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。