アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月18日

やっと作る気になった娘からのリクエストのバッグ

やっとやる気になった
娘からのリクエストのバッグ


20161017_113719656_iOS.jpg





ミシンのクチコミ




いやー
帆布マジックですね・笑


すごくいい出来栄えに見える!!!!!


スポンサーリンク








まぁじぶん用ではないし
こわい娘用なので

神経注ぎました・笑



放置してたのは作りたくなかったからではなく


作り方を研究してみたかったし
練習もしたかったし、でついつい後回しに




これも土曜日作ったバッグと同じ方式で縫いました

kijiba-1.pngザッと絵を描いてみましたーのバッグ作成の時の外袋×内袋の向き



スポンサーリンク







持ってる2冊の本を見せて
まず見本を選んでもらい、そこからカスタマイズしました







@選んだバッグは裏地のついてない形だったので
ポケットを付けると縫い目が外地に響いてしまう
(見本はプリント生地だったのでそんなに目立たなそうでしたが)

A学校のファイルとかがすっぽり入るような深さがほしい

B持ち手もバッグの生地と同じがいい



我ながらそのオーダーはぜんぶクリアできたと思います



ただ作ってみて・・・

裏地だけでも同じような色のも少し薄い生地
シーチングとかにすればよかったな




まぁデニム用の16番の針でなんとか縫いましたけどー笑



縫いにくかっただけで
ポケットを付けた内袋も同じ帆布にしたので
しっかり丈夫な仕上がりになりました

20161016_063532994_iOS.jpg


外も中も8番帆布なので
急いで買いに行った接着芯も必要なく・笑



20161016_123314766_iOS.jpg


マチがテキトーになっちゃったので
実際重ねるまでは少しヒヤヒヤしてたんですが


内側がビシっとキレイに合わなくても
少したるんでても「味」かなーって感じで

結構気に入ってます



土曜日のあの不格好な黄色のバッグもこの形に作り変えようかなー





スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)




posted by macoron at 10:38 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5544493

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。