アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年10月13日

こんな簡単でいいの???プライヤーでカシメをかしめました・笑

さて回転式パンチで上手に穴も開けれたので



次はプライヤーの出番です

20161012_105039533_iOS.jpg


スポンサーリンク








kijiba-1.png
まずは回転式パンチで穴を開けてー使ってみた感想とともに






わたしが買ったのは
本体にスナップボタンのコマがセットになったタイプ




これがプライヤー本体
これがあればー!!!なんですが
残念ながらこれ単体では使えません・・・




使うには専用の「コマ」が必要で


例えばスナップボタンだと
この青い専用の「コマ」を装着します

20161012_111408182_iOS.jpg


今から付ける「カシメ」はこのシルバーの「コマ」

20161012_105237189_iOS.jpg





それぞれ金具の種類や大きさによって「コマ」を取り換えます































カシメ小カシメ大カシメ特大



スナップ10/12/15mmリングホック15mm


両面ハトメ4mm両面ハトメ8mm両面ハトメ10mm






と、どっちみち「コマ」がないと使えないのです


わたしの目的は
「カシメ」「スナップボタン」なので

・プライヤー
・カシメ小用のコマ
・スナップボタン用のコマ

が必要なんですが


金額を調べて


最初から「スナップボタン用のコマがついたプライヤー」と
「カシメ小用のコマ」の組み合わせの方が安いじゃん♪→計1,875円




kijiba-1.png
スナップコマとセットにしてここで買ったら合計2,865円ですんだー
↑この「2,865円」は回転式パンチも含めた金額です



スナップボタンのコマが付いたプライヤーなんですが


先に付けたいのは「カシメ」なので


カシメ用のコマに変更


20161012_105142644_iOS.jpg





20161012_105237189_iOS.jpg



この棒はコマを外す為に押し出す時に使うみたいですが
指で簡単に外せました



「カシメ小」のコマをはめこむ

20161012_105347243_iOS.jpg


前回金槌で叩いた時のように
先にカシメを穴に入れて・・・




kijiba-1.png
ダイソーで買ったポンチと某手芸店で買ったカシメ打ち具



じゃなく
セットされてる「コマ」にカシメをのせて


20161012_105515756_iOS.jpg



挟むっ!!!

20161012_110147314_iOS.jpg



んー固いっ
力加減がサッパリわからない


工具ってほぼ使った事がなく・・・
使ってないけど・・・ペンチみたい?


もっとグシャっとかグシュっとか感触があればいいのに
このハンドル部分自体が重くて
なーんにも伝わってこない


ホントにこれでいいんか?????


20161012_110046918_iOS.jpg


おっ、一応付いてる


でもこないだみたいに逆さにしたらすぐポロんと落ちたら困るから
形だけでも

ギュッギュッギュ



落ちない!!!!
ちゃんと付いてる!!!

すごぉ〜いっ!!

20161012_110412402_iOS.jpg



ただ最後の「ギュッギュッギュ」は要らんかったみたい・笑
少し頭の部分が変形してしまってました

20161012_110420364_iOS.jpg



スポンサーリンク








打ち具がずれないようにそーっと神経を集中させて
でも力強く金槌で叩いて


それなのにソッコー取れた時の事を思えば



なんて簡単



もうこれでカシメもスナップボタンも避けなくていいやん



買ったのはこの3点です












と調子にのって
スナップボタン

「コマ」を青いのに換えてー

20161012_111408182_iOS.jpg



やーん
間違えて逆に付けてしまいました・・・




20161012_111320254_iOS.jpg



さすがに工具なしでは外せないし
まぁ外したところで1回力を加えちゃってるし


これはあきらめよう


近いうちにたっぷり届くしね( ̄ー ̄)




スポンサーリンク











にほんブログ村 その他生活ブログ 物欲・無駄遣いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

ありがとデスー(≧▽≦)


posted by macoron at 15:43 | TrackBack(0) | 日々のコト

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5530959

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。