アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年04月14日

セサミン:こんだけ効いてるなら無理して6粒のまなくてもいいかも?

昨日の夜はライブ帰りで気持ちは高揚してましたが


やはり
ドッと疲れました




ライブで荷物を減らしたかったので
折りたたみ傘にしたら


帰りは
まったく傘の意味がない程大雨にやられたしー





なので
もしかしたら
頭が冴え×冴えになっちゃうセサミンを
3粒のんでも寝れたかもしれませんが




一応「実験」の為に1粒にしました




夜中は
2粒の時と同様・・・やはり数回起きちゃいましたが



こんだけ疲れてたにも関わらず
1粒でもちゃんと起きれました




セサミンをのんでなかった
先週の葬儀の翌日の鉛のような身体の重さもなく
ふつうに起きれました




そして朝は5粒のんできました




おかげで
元気ですー




今までのわたしだったら


必死に身体を起こして
だるい目覚めをして
午前中はボーッとしながらお昼寝だけを楽しみにして・・・



だったでしょうが




確かに疲れはありますが
そんなに重くないです





1日6粒摂らなくてもいいかも



1日量は6粒20mg

ですが


実際
朝3粒で日中元気に過ごせたし
夜1粒しかのんでなくても朝の目覚めよかったし




それなら計4粒でも役割は果たすんじゃない??



6粒で20mgって事は

1粒約3.3mg
4粒で約13mg



あの有名な3treeのセサミンの1日量10mgより多いんだし



4粒に減らす事で
1日の摂取目標値より少なくなってしまうのなら



4粒で足りてると感じても4粒に減らさず
規定量のんだほうがいいかな?だけど




4粒で足りてて
摂取目標値も越えてるなら




無理して多く摂る必要ないんじゃない??と思い始めました

(もちろんその方が減りが遅いからお財布にも優しいし)



今朝、5粒のんできたので
今夜も1粒にしてみて

明日の朝は3粒にしてみよう


基本を4粒13mgにして
あと2粒6.6mg分を余分に残してある!!の方が


すごく疲れてる時に頼れるような気が・・・





posted by macoron at 14:28 | TrackBack(0) | 40代の女子力

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4958774

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。