アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ありがとございますー



お気に入り登録

広告

posted by fanblog

2016年03月17日

果物と野菜を摂るように心掛けてはいるんですよ、めんどくさいですが・・・








で、えごま油も飲んでるし
痩せる気満々!!


そう、
一昨年はマジメにエステに通ってて
ホントに痩せました


食事はふつうに食べてました
内容としては決して褒められるような食生活ではないです


だからこそ
今、父からさんざん「食生活の改善をしなさい」と怒られてるんですもん


でもね
食べる事に執着がないんですよね
これが食べたい!!あのお店のこれが食べたい!!がない



食べれれば毎日同じでもいいのです



スイーツに関してはそういう「欲」はあるんですけどねー



ここのプリンが食べたい
→苦楽園のツマガリさん

ここのマカロンが食べたい
→三田のエスコヤマさん

ここのケーキが食べたい
→和歌山のたくみさん
→ツマガリさん

ここのロールケーキが食べたい
→宝塚の菓子工房みわあおにさん(五月台4丁目)

ここのパンが食べたい
→京都のこねるさん
→宇治のたま木亭さん
→京都の志津屋さん



チョコはmeijiのハイミルク♡

20160310_105110464_iOS.jpg



スイーツは特別なモノだからこそ
食べたい味のモノがいいのです


ごはんは日常だからこそ
食べれればいいのです



なんて食生活が許されてたのも若いうちで
最近確かにガタがきてるなぁと思う40代・・・


ちゃんと食べよう!!と思っても
そう簡単にはいかないのが現実


ただ少し積極的に野菜・果物を摂るように心掛けてます



女子!!と言えば
やっぱ
果物と野菜ですよねー


わたしの食生活に欠けてる食材・・・



グリーンスムージーもですが
一昨日から食べてるみかんや

あと、リンゴもちゃんと食べてますー




20160302_094705185_iOS.jpg


リンゴの皮が苦手なんですけど
リンゴの皮を食べなきゃ意味ない!!んですよね・・・




そこで閃いた!!!
薄く切ればいいやん

20160302_100042130_iOS.jpg


めんどくさがり屋のわたしには結構めんどくさい作業なんですが



ふつうに皮を剥いて4等分すると→あっと言う間にぜんぶ食べちゃう


でも、このスライス皮つきリンゴなら
半分くらいでお腹膨れる


栄養も摂れて、量も少なくすむなら、これいいやん!!!


と、最近の夜のおやつはもっぱらこれです。


野菜は
これまためんどくさいんですよねー



・洗う
・剥く
・切る


この作業が果物・野菜を遠ざける理由なんだもん


と、なると
簡単なグリーンスムージーとか青汁になっちゃうんですが


最近は冷凍のブロッコリーと枝豆をサラダとして食べてますー
うーんすごい進歩だぁ!!!


そうやって
じぶん史上最高に積極的に果物・野菜を摂ってるのに
この頑固な便秘はぜんぜん解消されない


期待の星は「えごま油」

んー他の選択肢がほしいなぁ・・・


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4855557

この記事へのトラックバック
検索
31日間で好きなドラマが見つかるかも!! 華流時代劇ドラマならU-NEXT☆☆☆ 華流時代劇ドラマなら!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。