アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月01日

本当に面白い!おすすめのCGアニメ映画10選

元レンタル店員が面白いCGアニメ映画を紹介します
今は沢山のCGアニメがでていますね。沢山ありすぎてどれを紹介しようかとにかく迷います。
気になってた・知ってはいたという方、ぜひこの機会に見てほしいと思います。


大人になっても楽しめる、そして学ぶことが多いCGアニメ映画は必ずと言ってもいいほど動物が出てきますね。現実世界では人間の言葉を話す動物は存在しませんが、言葉を交わしあう動物たちはとても愛らしいです。



では、順位発表!

第 1 位:森のリトルギャング
第 2 位:アングリーバード
第 3 位:レミーのおいしいレストラン
第 4 位:マダガスカル
第 5 位:モンスターズインク
第 6 位:ウォーリー
第 7 位:リメンバーミー
第 8 位:ペット
第 9 位:コウノトリ大作戦
第10位:シング


第1位:森のリトルギャング(原題:Over The Hedge)
    製作会社:ドリームワークス  公開:2006年  時間:84分
    登場人物
    ・RJ(アライグマ)=ブルース・ウイリス(役所広司)
    ・ヴァーン(ハコガメ)=ギャリー・シャンドリング(武田鉄矢)
    ・ハミー(リス)=スティーヴ・カレル(石原良純)
    ・ステラ(スカンク)=ワンダ・サイクス(友近)
    ・オジー(オポッサム)=ウイリアム・シャトナー(塚田正昭)
    ・ヘザー(オポッサム)=アヴリル・ラヴィーン(BoA)
    ・ペニー(ヤマアラシ)=キャサリン・オハラ(佐藤しのぶ)
    ・ルー(ヤマアラシ)=ユージン・レヴィ(星野充昭)
    ・ヴィンセント(アメリカグマ)=ニック・ノルティ(木村雅史)
    ・グラディス(人間)=アリソン・ジャネイ(夏木マリ)
    ・ドゥェイン(人間)=トーマス・ヘイデン・チャーチ(竹山隆範)

RJは、ヴィンセントのお菓子を盗みに行く。成功したと思ったが、少し欲を出した為にヴィンセントにばれてしまい、次の満月までに集め直すことに。森にはヴァーン率いる動物たちが冬眠から目を覚ますと人間たちの都市計画により森が削られてしまっていて途方にくれていた。それを見ていたRJはヴァーンたちに人間の食べ物のおいしさを伝えると、みんなで人間の家に忍び込む計画を立てるが、ヴァーンはRJを信用してなかった。でも次第にいつしか打ち解けると、RJは段々と皆を利用してることを後ろめたくなってくる。ある日、人間に見つかってしまったヴァーンたちはRJ以外、皆捕まってしまい初めてRJが裏切り者だときずくことになる。RJはヴィンセントに捕まってしまうが、家族のように迎えてくれたヴァーンたちの助けに向かおうとする・・・

第2位:アングリーバード(原題:The Angry Birds Movie)
    公開:2016年  時間:97分
    製作会社:ロビオ・エンターテインメント、ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス 
    登場人物
    ・レッド(赤い鳥)=ジェイソン・サダイキス(坂上忍)
    ・チャック(黄色い鳥)=ジョシュ・ギャッド(勝杏里)
    ・ボム(黒い鳥)=ダニー・マクブライド(乃村健次) 
    ・マチルダ(先生鳥)=マーヤ・ルドルフ(園崎未恵)
    ・レオナルド(緑の豚)=ビル・ヘイダー(岩崎ひろし)
    ・マイティイーグル(伝説の鳥)=ピーター・ディンクレイジ(山寺宏一)
    ・ペキンパー(裁判官の鳥)=キーガン=マイケル・キー(浦山迅)
    ・ジョニー(イケメン鳥)=ジョン・コーヘン(前園真聖)

ストーリー
小さな島に飛べない鳥たちが幸せに暮らしていた。レッドは怒りをコントロールできず講習を受けることになった。チャックとボムという鳥がいてなにかと仲良くなります。
ある日、大きな船が島にやってきて中から豚のレオナルドが現れ仲良くなりたいと伝えると、ペキンパー率いる鳥たちは受け入れますがレッドは不審に思っていた。レオナルドたちにすっかり気を許した鳥たちは連日パーティー騒ぎ。いつまでも帰ろうとしないレオナルドたちをますます不審に思ったレッドはチャックとボムと伝説の鳥マイティイーグルに助けを求めるが・・・    
島ではレオナルドたちが企みを実行し始めてました。ところが、ほかの鳥たちは気づいてません。レッドたちは戦うためにレオナルドたちの島に向かうが・・・


第3位:レミーのおいしいレストラン(原題:Ratatouillg)
    公開:2007年  時間:112分
    製作会社:ピクサー・アニメーション、ソニー・ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ 
    登場人物
    ・レミー=パットン・オズワルト(岸尾だいすけ)
    ・アルフレッド=ルー・ロマーノ(佐藤隆太)
    ・コレット=ジャニーン・ガラファロー(甲斐田裕子)
    ・グストー=ブラッド・ギャレッド(有川博)
    ・スキナー=イアン・ホルム(浦山迅)
    ・ホルスト=ウィル・アーネット(東地宏樹)
    ・イーゴ=ピーター・オトゥール(家弓家正)
    ・エミール=ピーター・ソーン(茶風林)
    ・ジャンゴ=ブライアン・デネヒー(麦人)

レミーはグストーに憧れるネズミ。ある日人間の家に忍び込んだレミーは仲間とはぐれてしまいその時からグストーの幻が見えるようになる。一人ぼっちになったレミーはグストーに励まされ地上に出たレミーの目に映ったのは憧れのグストーのレストランでした。レストランに行ったレミーはリングイニに見つかってしまい料理の出来ないリングイニを手伝う事に。レミーに操られて作ったスープが評価され、その評判が料理評論家のイーゴの耳に入り、来店することに。リングイニは自分は料理はできない事、今までどうやって作っていたのか、レミーが作っていたことをシェフの皆に打ち明けると皆レストランを去ってしまった。店にはイーゴだけではなく、他にもお客さんがいるのにシェフはレミーとリングイニだけに。ピンチのリングイニの前に現れた助っ人はなんと・・・

第4位:マダガスカル(原題:Madagascar)
    公開:2005年  時間:86分
    製作会社:ドリームワークス・アニメーション、 
    登場人物
    ・アレックス=ベン・ステイラー(玉木宏)
    ・マーティ=クリス・ロック(柳沢慎吾)    
    ・グロリア=ジェイダ・ピンケット=スミス(高島礼子)
    ・メルマン=デヴィッド・シュワイマー(岡田義徳)
    ・ペンギンズ・隊長=トム・マクグラス(山崎弘也)
    ・ペンギンズ・新人=クリストファー・ナイツ(柴田英嗣)
    ・ペンギンズ・コワルスキー=クリス・ミラー(手塚秀彰)
    ・ペンギンズ・リコ=ジェフリー・カッツェンバーグ(関貴昭)
    ・キング・ジュリアン=サシャ・バロン・コーエン(小木博明)
    ・モーリス=セドリック・ジ・エンターテイナー(矢作兼)

アレックス、マーティ、グロリア、メルマンの4匹は動物園で快適に暮らしていたが、マーティは野生に憧れ脱走する。アレックス、グロリア、メルマンはマーティを連れ戻しに向かうが途中で人間に見つかり失敗してしまい、4匹はアフリカへ送り返されることになった。しかし船が壊れある島に流れ着くがそこはアフリカではなくマダガスカルだった。マーティは大自然に感動し暮らし始めるが、アレックスはニューヨークにもどりたかった。しかし大自然を走り回るうちにライオンとしての本能が目覚めてしまい・・・

第5位:モンスターズインク(原題:Monsters,INC.)
    公開:2001年  時間:94分
    製作会社:ピクサー・アニメーション・スタジオ、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ 
    登場人物
    ・サリー=ジョン・グッドマン(石塚英彦)
    ・マイク=ビリー・クリスタル(田中裕二)
    ・ブー=メアリー・ギブス(井上愛理)
    ・ランドール=スティーブ・ブシェミ(青山穣)
    ・ウォーターヌース社長=ジェームズ・コバーン(大平透)
    ・セリア・メイ=ジェニファー・テイリー(高乃麗)
    ・ロズ=ボブ・ピーターソン(磯辺万沙子)
    ・イエティ=ジョン・ラッツエンバーガー(立木文彦)

モンスターズ社で働くサリーとマイクの仕事は人間の子どもを怖がらすこと。ただし、子どもや子どもたちの持ち物に触ってしまうとバイ菌が付くとされ見つかると強烈な消毒をしなければならなかった。ある日子どもたちの部屋に続くドアのランプがついたままになっており2歳の女の子がモンスターズ社に入ってきてしまいました。サリーは女の子をブーと名付け、人間の世界へ帰そうとするが、サリーを良く思ってないランドールがある企みを始め・・・

第6位:ウォーリー(原題:WALL-E)
    公開:2008年  時間:97分
    製作会社:ピクサー・アニメーション・スタジオ、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ 
    登場人物
    ・ウォーリー=ベン・バート(横堀悦夫)
    ・イヴ=エリサ・ナイト(園崎未恵)
    ・艦長=ジェフ・ガーリン(草刈正雄)
    ・オート=マッキントーク(江原正士)
    ・モー=ベン・バート(吉野裕行)
    ・ジョン=ジョン・ラッツエンバーガー(立木文彦)
    ・メアリー=キャシー・ナジミー(さとうあい)
    ・アクシオムコンピューター=シガニー・ウィーバー(小山茉美)

ゴミの山になってしまった地球で、ウォーリーはゴミ処理ロボットとして700年間たった一人で黙々とゴミを積み上げ続けてきた。そんな中システムエラーを起こしウォーリーは感情を持ってしまう。ある日、巨大な宇宙船が着陸し、中から白いロボットのイヴが現れる。友達が欲しかったウォーリーはイヴと仲良くなったのにイヴは動かなくなってしまう。するとあの宇宙船が戻ってきてイヴを回収してしまう。ウォーリーはイヴを追いかけ宇宙船にしがみつき地球を離れ・・・



第7位:リメンバーミー(原題:Coco)
    公開:2017年  時間:105分
    製作会社:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ、ピクサー・アニメーション・スタジオ
    登場人物
    ・ミゲル=アンソニー・ゴンザレス(石橋陽彩)
    ・ヘクター=ガエル・ガルシア・ベルナル(藤木直人)
    ・エルネスト・デラクルス=ベンジャミン・ブラット(橋本さとし)
    ・ママ・イメルダ=アラナ・ユーバック(松雪泰子)
    ・ママ・ココ=アナ・オフェリア・ムルギア(大方斐紗子)
    ・エレナ=レニ・ヴィクター(磯辺万沙子)

ミゲルはミュージシャンを夢見るギター少年。しかし家族の掟で音楽に関することは全て禁止されていた。ある日ミゲルは古い家族写真からひいひいおじいちゃんは伝説のミュージシャンであるデラクルスかもしれないと思い、おじいちゃんのお墓に忍び込む。するとそこには美しいギターがあり、思わず弾いてみました。すると死者の国へ迷い込んでしまい、そこにはガイコツたちが楽しく暮らしている世界だった。ミゲルは日の出までに元の世界に帰らないと体が消えてしまい二度と家族には会えなくなります。死者の国で仲良くなったヘクター。ヘクターたちガイコツたちも生きている家族たちに忘れられてしまうと、死者の国から消えてしまいます。二人共家族をつなぐ鍵は“リメンバーミー”という曲だった・・・


第8位:ペット(原題:The Secret Life Of Pets)
    公開:2016年  時間:90分
    製作会社:イルミネーション・エンターテインメント
    登場人物
    ・マックス=ルイ・C・K(設楽統)
    ・デューク=エリック・ストーンストリート(日村勇紀)
    ・スノーボール=ケヴィン・ハート(中尾隆聖)
    ・オゾン=スティーブ・クーガン(山寺宏一)
    ・ケイティ=エリー・ケンバー(佐藤栞里)
    ・ギジェット=ジェニー・スレイト(沢城みゆき)
    ・クロエ=レイク・ベル(永作博美)
    ・メル=ボビー・モイニハン(かぬか光明)

マックスは飼い主のケイティと幸せに暮らしていたが、ある日保健所から大型犬デュークを連れて帰り、家族になります。態度が気に入らないマックスはデュークを追い出そうとします。デュークは散歩のときにマックスを置き去りにしようとしますが保健所の人間に2匹とも捕まってしまう。そこに人間に復讐を企むスノーボールが現れ、マックスとデュークはうそをついて助けてもらうが、スノーボールの仲間の大蛇を倒してしまい追われることになり、船へ逃げるがケイティの家と反対の街に向かってしまう。一方、散歩から戻らないマックスにきずいたギジェットは仲間の協力を得て助けに向かうが・・・



第9位:コウノトリ大作戦(原題:Storks)
    公開:2016年  時間:87分
    製作会社:ワーナー・アニメーション・グループ、ラットパック・エンターテインメント 
    登場人物
    ・ジュニア=アンディ・サムバーグ(渡部建)
    ・トーディ=スティーブン・クレイマー・グリックマン(児島一哉)
    ・チューリップ=ケイティ・クラウン(清水理沙)
    ・ハンター=ケルシー・グラマー(玄田哲章)
    ・ネイト=アントン・スタークマン(池田優斗)
    ・ヘンリー=タイ・バーレル(落合弘治)
    ・サラ=ジェニファー・アニストン(雨蘭咲木子)
    ・ジャスパー=ダニー・トレホ(立木文彦)

一人っ子のネイトは物置で古い赤ちゃん申込書を見つけ申し込んでしまいます。手紙はコウノトリ宅配便社に届きますが、すでに赤ちゃんを届けることを禁止していた。ところが、赤ちゃんが誕生してしまい配達係のジュニアは会社に内緒で赤ちゃんを届けることにしました。しかし、会社の社長が送ったスパイやオオカミたちに狙われ大変な事になっていきます。ジュリアンはネイトの元に無事赤ちゃんを届ける事ができるのでしょうか・・・

第10位:シング(原題:Sing)
    公開:2016年  時間:108分
    製作会社:イルミネーション・エンターテインメント
    登場人物
    ・バスター=マシュー・マコノヒー(内村光良)
    ・ミーナ=トリー・ケリー(MISIA)
    ・アッシュ=スカーレット・ヨハンソン(長澤まさみ)
    ・ジョニー=タロン・エガートン(大橋卓弥:スキマスイッチ)
    ・グンター=ニック・クロール(斎藤司:トレンディエンジェル)
    ・マイク=セス・マクファーレン(山寺宏一)
    ・ロジータ=リース・ウィザースプーン(坂本真綾)
    ・ミス・クローリー=ガース・ジェニングス(田中真弓)
    ・エディ=ジョン・C・ライリー(宮野真守)
    ・ビッグ・ダディ=ピーター・セラフィノウィッツ(石塚運昇)
    ・ナナ・ヌードルマン=ジェニファー・サンダース、(大地真央)
             (歌)ジェニファー・ハドソン

舞台に憧れてたバスターは、ムーン劇場の支配人になったのですが、お客さんが入らずお給料も電気代も払えず借金の催促の電話が毎日かかってきていました。バスターは歌手を発掘しようと、賞金付きオーディションを開きましたが金額を間違えて1000ドルを100000ドルで募集をしてしまいます。会場には色々な生き物たちが集まり賞金を狙い美声を披露していきます。もちろん大金など用意できないバスターは・・・


人間相手に動物が立ち向かうことはできても、勝つことは中々難しいこと。小さい動物は特にですよね。言葉なき声に耳を傾けれるような人間になりたいですよね。







プロフィール
志庵さんの画像
志庵
ブログ初心者シングルマザー。 とはいえ子どもは社会人。 家で仕事をしたかった私。 今はただひたすら頑張ります。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。