アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月28日

はるのうーたー

藤原さくらさんの「春の歌」がマイブームです。

スピッツさんの2005年の曲のカバー。
カバーなので、原曲に思い入れがあったりすると
好き嫌い別れそうな気がしますが、
私はとっても心に響きました。

元々の歌詞がまず好きです。

「重い足でぬかるむ道を来た
トゲのある藪をかき分けてきた
食べられそうな全てを食べた

長いトンネルをくぐり抜けた時
見慣れない色に包まれていった
実はまだ始まったとこだった」

この出だしが特に好きなんです。


で、藤原さくらさんの声。
これがまた好きなんです。
少し脱力感のある、それでいて緩急のある歌声。
耳に残るんです。ホントに良い声。


その歌詞と声が作り出す世界観。
それが心に響きました。


気候も春らしくなってきましたし、
明るい前向きな「春の歌」を聞いて春を満喫したいですね。



春の歌 愛と希望より前に響く
聞こえるか? 遠い空に写る君にも

春の歌 愛と希望もつくりはじめる
遮るな 何処までも続くこの道を



Someday / 春の歌 (初回限定盤)

新品価格
¥1,525から
(2017/3/28 14:12時点)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。