アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月08日

まるめーのたぴおかーの

最近黒いマスクしてる人を時々見かけるんですが、
あれ見ると思い出すんです。
あの「ヒャッハー」とか「汚物は消毒だー!」とか言ってる人たちを。

と思って検索してみたらマスクなんかしてませんでした。
images.jpg

…なんで思い出したんだろうか。



話は変わって、子供の頃の話なんですが、
家の近所でめっちゃ小さいアンコウみたいな生物見たんです。
あれはなんだったんだろうと思って、
家に帰って図鑑を眺めてました。
でもアンコウは深海生物だし、
夢でも見たのかなと、
子供の頃はそう思ってました。

ところがですね、
昨日それらしきものの画像をネットで見つけたのです!
それがこちら。

5d97de6e.jpg
4d85ef9b.jpg

どうですか、アンコウっぽくないですか?
マルメタピオカガエルというカエルのオタマジャクシなんだとか。

きた、これに違いない!
と思って調べてみたら日本にいるカエルじゃないみたい。
ペットとしては輸入されてるみたいですが。
30年も前の話だし、その頃ペットとして輸入されてたかも怪しい。
うーん、残念。
やっぱり違うかも。


ちなみに成長するとこんなんです。
unnamed.jpg

なんとも言えず愛敬のあるお姿。
かわいらしいです。

まぁ違ったかもしれませんが、
また新たな知識得れたということで良しとしましょう。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by tom at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。