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2016年06月05日
人馬一体
行ってきました、MAZDAのファンフェスタ。
家の近所だったので超らくちん。
お目当ては試乗です。
ロードスターに乗りたかったんですが、
試乗予約早々に行ったのに既に枠が埋まってました。
なので購入を検討しているCX-5に試乗。
まずドライビングポジションの説明から。
すごく細かく設定できます。
リクライニング、席の前後、上下、ハンドルの位置。
とにかく疲れない自然な姿勢で運転できるよう配慮されてます。
ドライビングポジションを合わせて座ると驚くほど視界が広い。
今乗ってる車が軽四なので余計に広く感じました。
聞いたところ、ピラーの角度計算して視界広がるように工夫されてるそうです。
エンジンかけていよいよ発進。
この瞬間がたまらないです。
沸き上がるドキドキワクワク。
発進して道路に出てまず感じたのがハンドルの素直さ。
今の車と比べたら応答がリニアなので、
ついつい切りすぎてしまいましたが。
でも思ったように曲がるので楽しいです。
そしてストレスがない。
クリーンディーゼルのSkyActiveのやつだったのですが、
ディーゼルのうるさい感じはあまり感じませんでした。
発進のときにちょっとガタガタなるくらい。
それよりディーゼルのパワフルな加速が気持ち良かったので、
よさの方が際立ってました。
あとハンドルの素直さもあるのですが、
視界の広さのお陰で曲がるときのストレスが少ないです。
首をあまり動かさなくても見渡せるので疲れない。
単純な経路を二周しただけでしたが、
車の魅力はすごく伝わりました。
ドライバーのことを考えて造られた、とても良い車です。
いや、しかし乗るとホント欲しくなりました。
運転がとにかく楽しい。
乗るたびにワクワクするに違いない。
あー、たまらん。
頑張って資金貯めよう。
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お目当ては試乗です。
ロードスターに乗りたかったんですが、
試乗予約早々に行ったのに既に枠が埋まってました。
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まずドライビングポジションの説明から。
すごく細かく設定できます。
リクライニング、席の前後、上下、ハンドルの位置。
とにかく疲れない自然な姿勢で運転できるよう配慮されてます。
ドライビングポジションを合わせて座ると驚くほど視界が広い。
今乗ってる車が軽四なので余計に広く感じました。
聞いたところ、ピラーの角度計算して視界広がるように工夫されてるそうです。
エンジンかけていよいよ発進。
この瞬間がたまらないです。
沸き上がるドキドキワクワク。
発進して道路に出てまず感じたのがハンドルの素直さ。
今の車と比べたら応答がリニアなので、
ついつい切りすぎてしまいましたが。
でも思ったように曲がるので楽しいです。
そしてストレスがない。
クリーンディーゼルのSkyActiveのやつだったのですが、
ディーゼルのうるさい感じはあまり感じませんでした。
発進のときにちょっとガタガタなるくらい。
それよりディーゼルのパワフルな加速が気持ち良かったので、
よさの方が際立ってました。
あとハンドルの素直さもあるのですが、
視界の広さのお陰で曲がるときのストレスが少ないです。
首をあまり動かさなくても見渡せるので疲れない。
単純な経路を二周しただけでしたが、
車の魅力はすごく伝わりました。
ドライバーのことを考えて造られた、とても良い車です。
いや、しかし乗るとホント欲しくなりました。
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