アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月08日

思い出のハワイ〜オアフ島〜

旅の話の続きです。

オアフ島はとにかく忙しかった記憶があります。

初日朝から
カイルア→スーパーマーケット→アロハスタジアム
と買い物ツアー。

カイルア行く途中で撮った写真。
綺麗な海辺。
DSC_0333.JPG


カイルアは結構滞在時間短くて小走りで行動してました。
楽しいけど、忙しい。
カイルアは有名なパンケーキ並んで食べたんですが、
並ばずについでに買ったクレープのが美味しかったという思い出が。
と言うかクレープは抜群に美味しかったです。

スーパーマーケットは名前忘れちゃいました。
でもアメリカのスーパーマーケットは楽しいですね。
規模が日本のとは全然違います。
売ってるものの規模も違います。
でもカウアイ島でふらっと立ち寄ったとこのがゆっくりできて楽しかった。

アロハスタジアムはワクワクドキドキ。
いわゆるフリーマーケット。
とにかく広い!安い!
Tシャツとかお土産いっぱい買いました。
ココナッツを飲んで食べたのもいい思い出。
でもやっぱり時間なくて忙しかったです。
次はここだけゆっくり見たいなぁ、と思いました。


二日目は朝から憧れのダイアモンドヘッド登山。
朝早くからご飯食べれるとこと言うことで、ワイラナコーヒーハウスに。
24時間やっててご飯美味しくて店員さんの愛想も良い。
フレンチトースト食べたのですがボリューム満点。
味もバッチリ、しかも安い。
次も必ず行きたいお店です。
で、ダイアモンドヘッドですが意外としんどかった。
ハイキング気分で行ってしまったので。
普通に山登りでした。。。
山頂で撮った一枚。

DSC_0338.JPG

しんどかったので中々の達成感。
とても気分良かったです。

そのあと下山してから、麓でやってたファーマーズマーケットへ。
お祭りの出店みたいで楽しげなんですが、いかんせん値段が高く見えてあまり手が延びませんでした。
アロハスタジアムと比べてしまうと、と言う感じで。
まぁせっかくの旅行なんだから楽しめよって話なんですが。
こーゆーとこ良くないですね。

ファーマーズマーケットのあとはバスでカハラモールへ。
憧れのホールフーズマーケットに行ったのですが、
すでに体力なく奥さんについていっただけの気がします。


三日目はワイキキの街をブラブラ。
お昼にトニーローマでリブを食べて、ヤードハウスで憧れのヤードビールをグイグイ。

Effectplus_20160708_095901.jpg

至福のひとときでした。
体調イマイチでビール残した気がしますが、それでも幸せ。



振り替えってみると予定詰め込み過ぎたかも。
オアフ島は何でもあって楽しめるけど、時間の流れが早いです。
次はあんまり予定入れず、昼からお酒飲みながら、なんとなしに過ごしたい。
あとホテルを満喫したい。
モダンホノルルってとこ泊まったんですが、
オシャレで綺麗でアメニティも充実した良いホテルでした。
でもあんまりゆっくり出来なかったので、惜しいことしたなぁと。

ダラダラ書きましたが、以上オアフ島の思い出でした。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by tom at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5229616

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
ちゅうしゅう by 101匹ニャンチャン (09/15)
なんでもっと by 101匹ニャンチャン (09/14)
ちょっと遅めの朝ぽっぽ by 101匹ニャンチャン (09/13)
あんとにお by 101匹ニャンチャン (09/09)
みちゅたーどーなちゅ by 重?信用?套? (08/11)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
tomさんの画像
tom
30代の会社員(既婚)です。 旅行好きです。 猫も好きです。 車とお酒を愛しています。 最近犬を飼いはじめてメロメロです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。