2015年03月14日
妖怪メダル・鬼食い
鬼食いは、名前の通り、鬼を食う妖怪。真バスターズの登場シーンでは、「いただきます」と鬼を丸呑み。その光景は、進撃の巨人で見たような・・・・。鬼を喰らうと、体力回復・攻撃力と攻撃範囲がUPするため、鬼から離す。鬼呼びされないように、特殊攻撃を受けない戦い方が必要。そうなると、ソロプレイでは、「なまはげ」使用が、無難かも。
本編では、第9章、マスターニャーダの試練・エピソード6で、1回戦う。仲間に出来るのは、トキヲウバウネ戦後、マスターニャーダの試練・エピソード2で、1日1回バトル。倒した後、なつかせた時。正面岩のキュッピーを起点とした、リセットマラソンですね。私的に、4回戦でなつきました。
強そうなので使ってみた所、弱体化でしょうか?特に、魅力を感じなかったのは・・・。ただ、レジェンド妖怪・ネタバレリーナの封印解放に関わるので、仲間にする利点はある。
いのちとりは、妖術が吸収タイプ。取り憑きで、相手のHPを削るので、じわじわ戦では使い道がある。入手は、満福おたふく駅・福ガチャ。あるいは、過去・おおもり山・ガチャ(赤コイン)なのだが、いずれも確率が左右するので、必ず入手可能なわけではない。
私的に、福ガチャ、過去・ガチャで1体ずつ出たので・・・1体は、魂変化。クリティカル率UP(大)だから、魂Lv10にして、多段攻撃タイプ(なまはげ・ブシニャン・むらまさ等)に、使い回しで装備させている。多段なら、数回に1回でもクリティカルが出ると便利。ただ、「まさむね」の場合、スキルが、「クリティカル出易い」だから、力UPとか、別の魂を装備すべき。
本編では、第9章、マスターニャーダの試練・エピソード6で、1回戦う。仲間に出来るのは、トキヲウバウネ戦後、マスターニャーダの試練・エピソード2で、1日1回バトル。倒した後、なつかせた時。正面岩のキュッピーを起点とした、リセットマラソンですね。私的に、4回戦でなつきました。
強そうなので使ってみた所、弱体化でしょうか?特に、魅力を感じなかったのは・・・。ただ、レジェンド妖怪・ネタバレリーナの封印解放に関わるので、仲間にする利点はある。
鬼食い/必殺技メダル/C372H/妖怪メダル【中古】[☆3]
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いのちとりは、妖術が吸収タイプ。取り憑きで、相手のHPを削るので、じわじわ戦では使い道がある。入手は、満福おたふく駅・福ガチャ。あるいは、過去・おおもり山・ガチャ(赤コイン)なのだが、いずれも確率が左右するので、必ず入手可能なわけではない。
私的に、福ガチャ、過去・ガチャで1体ずつ出たので・・・1体は、魂変化。クリティカル率UP(大)だから、魂Lv10にして、多段攻撃タイプ(なまはげ・ブシニャン・むらまさ等)に、使い回しで装備させている。多段なら、数回に1回でもクリティカルが出ると便利。ただ、「まさむね」の場合、スキルが、「クリティカル出易い」だから、力UPとか、別の魂を装備すべき。
QR未確認 妖怪ウォッチ 妖怪メダル零 古典ノ弐 Zメダル いのちとり
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