アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月01日

ドラマ 東京タラレバ娘 6話 あらすじ

東京タラレバ娘 6話




奥田(速水もこみち)の家に泊まった倫子(吉高由里子)。
目を覚ますと、奥田が朝食を作ってくれている。
「ずっと一緒にいられたら幸せだろうな」プロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がる。

第4出動で香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)に報告するが、小雪は丸井とは別れられず
香は結婚相談所に入会するという。

そこにKEY(坂口健太郎)と涼(平岡祐太)がやってきて、小雪が倫子に彼氏ができたと言うと
KEYは皮肉交じりに倫子を祝福。
奥田から「今日泊まりに来ない?」とメッセージが来る。

奥田の家でフランス映画を2人で観るが、フランス映画が苦手な倫子は何度も睡魔におそわれる。
腕枕をされても落ち着かず、翌朝、奥田はジョギングに行ってしまう。
自宅で一人になった倫子は、やっぱり一人が楽だとほっとする。

榮倉奈々着用 カラー:CHALK


倫子のアパートに集合した3人。
一人に慣れすぎた倫子は一人のほうが楽だ、奥田といると緊張すると告げると
付き合いたてだから当たり前だと言われてしまう。
ネットで恋愛に関する情報収集をする倫子。

早坂(鈴木亮平)はKEYから倫子が結婚して、仕事も辞めると言っていたことを聞く。
早坂は倫子に電話で、結婚して仕事を辞めるのかと聞く。
そして、まだ夢を叶えていないのだから辞めないよう説得する。

香は結婚相談所で、東京オリンピックまでに結婚して子供を産むという希望を伝える。
小雪は丸井と食事をしていると「今度、ちゃんとデートしない?」と誘われる。

呑んべえで倫子はKEYに「ムカつくけど、あんたやっぱ役者に向いてると思う」と言うと
「あのさ、結構面白いんだな、ドラマって」とKEY。
倫子はドラマ制作への思いを語る。

榮倉奈々着用


香がやって来て、結婚相談所で条件に適う人を紹介してくれることを話すと
KEYに鼻で笑われ「タラレバさん達って価値観が古いんじゃない。
結婚したからって幸せになれるわけないだろ」と言われる。
倫子はKEYが結婚して幸せじゃなかったからではないかと思うが、聞けずにいると
「聞きたいことがあれば聞けよ。聞けないなら詮索するな」と言われてしまう。

奥田とジョギングデートで無理したり、好きな映画のジャンルが違ったり、
笑いのツボが違ったりと一緒に過ごしていくうちに、微妙なズレに違和感を覚えていく。

香と小雪に話すと「あんたわがままだよ、ちょっとぐらい我慢しないと罰が当たるよ」と説教される。
倫子は奥田に言われたショートカットにしようと美容室に行くも、切れなかった。

帰り道、ロケをしていたマミ(石川恋)に会う。
髪が黒髪に変わっている。彼氏に似合うんじゃないかと言われて黒髪にしたと告げられる。
倫子は「付き合う男で変わっちゃう女をそこまで媚びなくてもいいのにと思ってたけど、
今はあの柔軟性と適応力がうらやましい」と思ってしまう。

倫子は奥田のバーで「もし私が映画好きじゃなくても、付き合おうって言ってくれてました?」
と聞くと「うん。言ってたよ。もし嫌いでも見てるうちに、きっと好きになってくれると思うから」と
答え、結婚したらホームシアターを作って、毎晩映画を観ると夢を語る。
今日は倫子が好きな映画を観ようと提案され、セックスアンドザシティと言うと、
恋愛しか考えていない話はテーマが見えないと否定される。

小雪は丸井から落語を見に行こうと誘われて、手をつないでデート。
香は結婚相談所で希望通りの相手が見つかり会うことになるが、涼から電話で会いたいと言われて
紹介してくれた人には会わずに、涼に会いに行く。

倫子は奥田と噛み合わない、一緒にいると、しんどいと語り「自分のものじゃないけど、
一緒にいてしっくりくる人と自分だけのものだけど、一緒にいてしっくりこない人」と、
もう奥田とどうしたらいいのかわからなくなる。

帰り際、倫子はKEYと出会う。
結婚して幸せじゃなかったのかを聞くと、妻は高校の先生で病気になって、余命宣告された。
幸せじゃなかったのは妻で自分は彼女の夢を叶えただけ、KEYが好きで結婚したわけではない。
好きだと伝えられなかったと語る。
倫子は「なんか凄いな、そこまで人を好きになれるって、ありがとう話してくれて」と
言い、KEYは立ち去る。

自宅に帰ると、タラレバが現れる。
「私、奥田さんのこと好きになる」と奥田と出会った時の倫子の言葉に
タラレバは好きになろうと思って、好きになるのではないと言われてしまう。
倫子は恋はしよう思ってするものじゃない、落ちるものだと気づく。

奥田に会って別れを告げる倫子。
合わせるのに疲れたとごまかそうとするが、正直に仕事から逃げるために奥田を利用したと謝罪する。
二人は、握手をして別れる。
倫子に10年後の自分の声が聞こえる。
10年後も一人で後悔することになると。でも、倫子の足は動かない。

ビルの屋上にいる3人。
「ごめんねー未来の私」と叫ぶ倫子。

倫子が帰宅すると、アパートの前で早坂が待っていた。
「幸せ結婚プログラム」結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法
最新記事
カテゴリアーカイブ

東京タラレバ娘 リターンズ (Kissコミックス)[電子書籍]

東京タラレバ娘番外編 タラレBar (Kissコミックス)[電子書籍]

[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)[電子書籍]

東京タラレバ娘(9) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(7) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(6) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(5) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(3)

東京タラレバ娘(2)

東京タラレバ娘(1)

東京タラレバ娘 コミックセット (KC KISS)

[まとめ買い] 海月姫(電子書籍)

検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。