アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月23日

ドラマ 東京タラレバ娘 5話 あらすじ

東京タラレバ娘 5話




倫子(吉高由里子)たちはよく当たるという占い師に占ってもらうことにする。
すべて当てられた3人は、このままではダメだと思い、小雪(大島優子)と香(榮倉奈々)は
もう会わないと決意する。
仕事のない倫子だけ解決策がない。

2人が帰った後、タラレバが登場し「やばいレバね。仕事がないと、おまんまの食い上げタラ。
倫子さん、かわいそう。」

倫子がスーパーで買い物をしていると、イケメンの奥田優一(速水もこみち)に
一緒に食べませんか、と経営しているバーに誘われる。
奥田の手料理を堪能し、映画と酒で趣味が一致して心引かれていく。
今度は友達を連れてくると言うと、奥田は「できれば、一人で来てくれたほうがいいんだけど」

速水もこみち着用


呑んべえで奥田のことを報告する倫子。
2人は結婚のチャンスかもとはやし立てて盛り上がる。
そこにKEYが「また、タラレバ話で盛り上がってんだ」
さらに「結婚は夢ではなく現実だ」
倫子たちは結婚したこともないくせに、と返すとKEYは「したことあるよ、結婚」
「結婚!?嘘でしょ」と驚く3人。

帰宅した倫子に早坂(鈴木亮平)から相談したいことがあると電話がかかってくる。
翌日、早坂から脚本家が倒れてコンペが開かれることになったので、参加しないかと誘われる。
絶好のチャンスを逃がすまいと、不眠不休で執筆作業に没頭する。

元カレとは会わないと決めて、メッセージを無視していた香の店に涼(平岡祐太)がやって来て
元気そうで安心したと帰って行く。
小雪も丸井(田中圭)のSNSを見ながら決心が揺れる。

吉高由里子使用


倫子が近所のカフェに行くと、KEYがいた。
倫子は「私が選ばれたらあんたの役を膨らませてあげようか?ピンチはチャンスだから」と言うも、
「これで選ばれなかったら、チャンスはピンチじゃないの」
早坂からベテランの脚本家に決まったと連絡がくる。
「空振りしちゃった。チャンスは、ピンチだった」と落ち込む倫子。

倫子は奥田のバーに行って心が癒される。
焼肉屋に誘われて、人生一度だけ、やりたいことやろうと同じ感性の2人は意気投合。
倫子は奥田に独身かどうかを確かめると、奥田は「独身ですよ。結婚します?なんちゃって」

第4出動で倫子は2人に報告。
奥田から電話で「明日の昼間、デートしませんか?」と誘われる。

吉高由里子着用


翌日、倫子は奥田と水族館でデート。
俺と付き合ってもらえませんか?と告白されて、倫子はOKする。

呑んべえで小雪の所にLINEで丸井から、会って話がしたいとメッセージが入る。
外に出て丸井に会い、もう会うのはやめようと告げるが
丸井に好きだと言われて、小雪はキスをする。
陰から見ていた香。涼のメッセージを見る。

帰り道の途中でKEYと出会った倫子。
KEYに脚本家の仕事をあきらめるのかと問われるが、才能がないし辞めるかもと答えるが
KEYは「逃げるんだ?」と攻めるが、もう疲れた、真剣に付き合いたいと思える人が現れた、
逃げたっていいじゃん、どこにも逃げ道がなかったら生きていけないよと言って、立ち去る。

昔のことを思い出すKEY。
病院の屋上で病気の沢田曜子(村川絵梨)が、結婚が夢だったのに、独身のまま死ぬなんてと言うと
KEYは「先生のその夢、俺に叶えさせてよ、俺があなたの逃げ道になる」
現実から逃げるための結婚だった。

自宅で原稿を捨てる倫子。
奥田に会いたいとメッセージを送る。
俺も会いたい、待ってます、と返事が来て奥田の店に向かった。

吉高由里子着用

「幸せ結婚プログラム」結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法
最新記事
カテゴリアーカイブ

東京タラレバ娘 リターンズ (Kissコミックス)[電子書籍]

東京タラレバ娘番外編 タラレBar (Kissコミックス)[電子書籍]

[まとめ買い] 東京タラレバ娘(Kissコミックス)[電子書籍]

東京タラレバ娘(9) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(7) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(6) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(5) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(3)

東京タラレバ娘(2)

東京タラレバ娘(1)

東京タラレバ娘 コミックセット (KC KISS)

[まとめ買い] 海月姫(電子書籍)

検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。