アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月17日

(20170616)今日のあれこれ

■松屋銀座にスーツを買いに行った話

仕事が終わってから、松屋銀座にスーツを買いに行った。

銀座の男 夏市
という定期的に行われているスーツ販売の催し物が行われているからだ。

この銀座の男という催し物、だいぶん昔だけど、テレビ東京のガイアの夜明けでも
特集されていた、すっごい催し物。

バイヤーの宮崎俊一という社員さんも有名で、本も出ています。

★松屋銀座カリスマバイヤー 宮崎俊一 ★

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)




9割の人が間違った買い物をしている 成功している男の服選びの秘訣40 (講談社の実用BOOK)




9割の人が小物選びで損をしている ビジネススーツを格上げする60のルール




今回の催し物、
スーツ・ジャケットがよりどり2着で30,240円というのが目玉。
さらに、松屋オリジナルのいいスーツ、松屋オリジナル 丸縫い既製スーツが32,400円
とお得。

ガイアの夜明けでも、丸縫いスーツがすごいって紹介されていました。

この松屋オリジナル 丸縫いスーツを見ていたら、
セールスのオバサン登場。

「あらお兄さん、サイズは?図ってあげる」
「うん、お兄さん、ちょっと、もっと若者らしく細いの選びましょ、
こっちこっち」
「おしゃれな、お兄さんにはこれ着てほしい」

と、連れていかれたのは、一着23,000円のイタリア製のスーツ。

確かに、かっこいい。
手触りも違う。
ガイヤの夜明けでも、バイヤーさんがイタリアで布を買い付けていたしね。

すっごい悩んでいたら、オシャレな男性販売員見つけた。
おばさんに相談するよりも、色やサイズは、同じオシャレな男性販売員に相談。
今年のトレンドというブルーと定番の紺を勧められました。

どっちも捨てがたいということで、2着購入。

スーツ代23,000円×2着 

と思ったら、案外直し代が高い。
わたくし、エクササイズのやりすぎで、足が太いんです。

袖丈の詰、ウエスト直し、裾口直しで一着4,650円の直し代。
これが2着。
結局、合計は2着で59,724円となりました。

来週末に出来上がります。
楽しみ楽しみ。
大事に使います。

スーツは男の戦闘着です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

リンク集
最新記事
記事ランキング
最新コメント
(20170613)今日のあれこれ by 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 (07/01)
【モノ】2012年鎌倉シャツ福袋の中身 by Reandofedioke (06/29)
エバー航空が最も安全な航空会社ランキング世界7位に! by MarquisJeoma (09/25)
エバー航空が最も安全な航空会社ランキング世界7位に! by MarquisJeoma (09/20)
種子島に行きたくなった! by 本が好き!運営担当 (07/04)
【本】『出逢いの大学』 by 本が好き!運営担当 (11/15)
早起き台北!朝の油化街の歩き方 by みやび (02/24)
早起き台北!朝の油化街の歩き方 by のちコム (02/23)
早起き台北!朝の油化街の歩き方 by みやび (02/19)
早起き台北!朝の油化街の歩き方 by のちコム (02/08)
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。