2014年06月03日
台湾のレシートくじ当選日はマスコミも大はしゃぎ!
台湾のレシートがくじになっていることは、もう有名なことだろう。
2か月後とに抽選会が行われており、台湾では一大イベント。
よくよく、台湾人を観察していると、レシートくじを意識しているのか、
丁寧にレシートをたたんで、カバンの中にしまったり、
カフェにいた台湾人は、友達のレシートを集めていたりした。
まあ、宝くじを購入しなくとも、大当たりするチャンスがあるんでから
捨てるよりもとっておいたほうがいい。
乾燥肌の救世主現る!≪輝肌マスク≫
ところで、このレシートくじの攻略法をいろいろと考えると、
レシートの数が多いほうがチャンスが生まれるということだ。
レシートは購入金額にかかわらず、一回の清算で一枚発行される。
だから、安いものを、何度も小分けにして買って、
レシートの数を増やしていけば、当選確率もあがるということだ。
まあ、レシートの数が増えていくと、当選確認も大変な作業になってしまうのだが。
5月25日に3月と4月のレシートくじの当選が行われた。
ボクのレシートを調べると、当選は無し・・・。
次の番号が末等の6等、すなわち200元というのが一枚だけあった。
ボクの次にレジに並んでいた人は、200元ゲットできていたんだと思うと、
レジの並ぶ順番=運命的な高額当選の可能性
ともいえる。
その当選番号なのだが、当選日はテレビでもニュースになる。
これは、一等の数字が縁起が悪い、ゴロ合わせということだろうか。
日本でも、レシートくじを導入したら、購買が楽しくなり、経済効果があると思うのはボクだけだろうか。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く