2011年04月17日
家電のCMを見ない
震災後、自粛していた企業のCMも
ちらほらと復活し始めていますが、
先月末に、
パナソニックやソニーなどの
家電メーカーのCMを
震災以降、一度も見ていないことに気づき、
それからずっと気になってチェックしていたのですが
やはり見ない
まあ、一日中ずっとテレビを見ているわけではないので、
はっきりとは言えませんが・・・・
東芝は原発の問題があるので仕方ないとして・・
”家電=電気を消費”のイメージがありますから
家電メーカーがCMを自粛しているのでしょうか?
この自粛してACのCMに差し替えられた
CM枠の料金の支払いはどうなるのでしょう?
そういえば、番組の最後に出てくる番組提供の企業名が
空白の番組もありましたね
これから先、民放はかなり苦しい状況になると思います
起用タレントなど番組内容にも影響が出てくるのでしょうか?
※ 最近、福岡で日帰りで仕事をしているので
金曜と土曜にブログの更新が出来ていません
慣れてペースがつかめれば
金曜、土曜も更新が出来ると思いますので
それまでは長〜い目で見守ってやってください