アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
あなたの1クリック、ありがとうございます
プロフィール

有明孝乃丞
4年前まで芝居一座の座長をやっていました ニックネームはそのときの芸名です
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年03月19日
ACのCM
民間放送にCMが復活しましたが、
復活したての頃はACのCMばかりでした。

ACのCMはTV局がCM枠が空いた時に備えて
いつでも使えるようにストック(みたいなもの)されているようです。

今回の震災で、CM枠が復活した時に
民間企業がCMを自粛したためにACのCMが穴埋めのために放送され、
ほぼ全てのCMがAC一色になってしまった
というのが真相のようです
(一部、パチンコ屋さんや某予備校のCMがあってびっくりしましたが)

AC側がここぞとばかりに「ウチのCMを放送してくれ!」と言ったわけではありません。
TV局の判断です。

で、AC側に苦情の電話が殺到しているようで、
中には脅迫めいたものまであるそうで
ACさんも頭を痛めているようです

でも、考えるとCMが復活した時〔月曜でしたか?)、
なにかちょっとほっとしたことを覚えています。

CMって、経済活動を如実に表していると思うんですよね。
一時期は消費者金融(昔はサラ金と言っていましたが)があふれ、
少し前まではパチンコ屋のCMがあふれ、
CMで勢いのある業種なんかが見えたりするんですよね

そのCMがまるっきり流れないまま3日が過ぎ、
ようやくCMを目にした時はACのCMでも
ようやく日本経済が動き出したと感じたんですよね。

「まだ被災地にいる人は不安な日々を送っているんだぞ」とお叱りを受けそうですが、
その被災された方々のためにも
麻痺状態にある日本経済を動かしていかないといけないと思うのです。

日本全体が元気を無くしたら、
行けないと思うのです。

暗い顔より笑った顔の方が人は幸せになれるし、
人を幸せにすることも出来る
と思うのです。

だから今、お笑いの人たちにはお笑いで頑張って欲しいですね!

そういえば、何も考えずに笑える映画があったのですが・・・
題名を忘れたので思い出したら、お知らせします。

・・・・・何が言いたかったのかな?
そうでした!
そういうわけで、あまりACさんをいじめないでくださいねハート

Posted by 有明孝乃丞 at 23:53 | この記事のURL
この記事のURL
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
脳をコントロールして禁煙する方法
視点を変えた禁煙法


生命保険を無料で見積もりしてくれます


お金の貯め方、使い方

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。