ケアマネさんに連絡して、もしも部屋で倒れていても嫌なので連絡する。
何度かそんなことがあった。利用者さんは寝ていたようだ。
ケアマネさんが家族に話してくれて、キーボックスを置いてくれることになり確認する為に訪問する。
ケアマネさんが、「時間外にヘルパーさんから電話がかかってきちゃうからキーボックスをつけてくれて助かります。」と話す。
私と利用者さんの家族と顔を見合わせる。
私は心の中で「なになに電話しちゃいけなかったの?迷惑だった」と思いながら苦笑い。
ケアマネさんは続ける。「良かったこれで解決ですね。」と笑顔。
こんなに割りきれたらいいな。と辺に関心しつつ。
仕事のやり方は人それぞれなんだな。と改めて思う。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image