来年4月には「育児・介護休業法」が改正され、厚生労働省によりますと介護離職の防止策として、介護に直面した従業員に対して企業には介護休業や介護両立支援制度に関する周知などが義務づけられます。詳しく見ていきましょう。
従業員を介護で離職させないためには 産業ケアマネジャーの取り組み/ビジネスキャッチー
育児・介護休業法の改正で(1)介護に直面した従業員への両立支援制度についての情報の個別周知と意向確認(いわゆる不利益をほのめかすことがないよう意向確認のための働きかけをすること)、(2)40歳になった従業員への介護に関する情報提供、(3)介護に関する雇用環境の整備、が主な改正ポイントです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccd2e71c23ad515b0fe43076f0b8881ef2da313a?fbclid=IwY2xjawHLiGZleHRuA2FlbQIxMQABHX4HzSeDohwM4x3O5xxqM1cQ2YgMqos4bPDO-qMH3ZR9qsRdSPl62iVuvg_aem_HWloVwRmu3ikXlk7kImJ7Q
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image