アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月18日

「在宅の生活をしている」

「在宅の生活をしている」
要介護4の段階利用者さん
お小水は尿瓶で出来るが、お通じは10時20分〜12時20分の間にトイレ介助をする時に出す。
しかし、そう上手くもいかない。臨時でお通じが出たくなる時もある。その時はご本人から出たくなった直ぐ来てくれと電話が来る。
週5日は、A事業所
週1日は、B事業所
週1日は、うちの事業所が入っている。
(土)(日)は、どこの事業所もなかなか対応が出来ないから、(土)(日)の臨時は私が行く。月に1回あるかないかなので。
ケアマネさんが、在宅では限界だから施設入所を勧めるが、本人は「俺はここで死ぬんだ。」とおっしゃっる。ケアマネさんが入所を勧めるとあのケアマネはダメだとケアマネさんを交代させる。
利用者さんの選択する権利はあるのだが、ケアマネさんも大変である。
どこまで利用者さんの話を聞き納得してもらえるか?
そこには限界もある。
在宅の生活を頑張られている方はなかなか個性的である。個人的には私は嫌いではない。
はっきりと自己主張してもらいどこまで出来るか?そこにつきる。
posted by tiryousyoku at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8736247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール