アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月12日

利用者さんと熱く討論をした

利用者さんと熱く討論をした。
利用者さんが「デイサービスに行くと何だかわからんが、俺らのことを商品だとしか見ていない。」
私が「そんな風に感じているの?」
利用者さん「じんじん感じているよ。文句を言っても認知症扱い。説明もしない。」
私が「説明をしないで言うの?」
利用者さん「そうさ、説明しないさ。何をするにも監視されている。だから聞く耳なんて持っていないから文句を言っても改善されない。」
私が「何がいけないんですかね?」
利用者さん「制度がいけないのか?現場で頑張って利用者のことを聞いて対応した所で誰も評価してくれないだろう。そうなると上が悪いのか?そうさ、こういう話がしたいのさ。これが対等の話だろう。」
私が「そうなると困り事を一つ解決したら困り事加算なんてあると良いかな?(笑)」
利用者さん「そうさ、現場が元気に働けるシステムなら、お金を払っても良いぞ。(笑)」
利用者さんとこんな会話が出来るのは有難いです。
posted by tiryousyoku at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7650410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール