アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月23日

帯状疱疹

9月11日(水)に左まゆの上に出来物ができて、9月13日(金)に、皮膚科に行きました。
そこの皮膚科の診察券がなくて、診察券をなくしてしまって、と受付に言ったら、初診でした。
利用者さんを何度も行っていたので、初診だとは思いませんでした。(笑)
診察室に入って
私「あせもを引っ掻いて、炎症を起こした感じがします。」
医師「痛い?」
私「痛かったり、かゆかったり。」
医師「ウイルスか細菌かを調べましょう。帯状疱疹の検査しましょう。」
組織を摂って調べたら帯状疱疹陽性でした。
医師からは、早く来てくれてありがとう。
早ければ早いほどよい。
薬もウイルスを増やさないように薬がある。
それを飲んでみて。1日1日様子を見ていたら、ウイルスが体内で増やすから早く来られて良かった。とおっしゃってくれました。
薬が効いているようで、腫れも引いて来ました。しかし、帯状疱疹とは思いませんでした。
皆様も体調に気を付けてお過ごし下さい。
posted by tiryousyoku at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール