アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月12日

車椅子の介助の仕方をもっと広めないといけないと感じました

昨日の仕事帰りの電車の中で、車椅子の方が乗車されて、介助者は、白髪の高齢男性と思われる。
車椅子の方が下車する時に、介助者が車椅子前から降りようとしているので、私が声をかけて、私がやりますね。と声をかけると介助者が私に「お願いします。」とおっしゃってくれた。
私が車椅子を後ろ向きにして、下車をしました。
介助者が「こうやるんですね。ありがとうございました。」車椅子の方にもお礼の言葉を頂きました。
介助者に「何故、スロープを電車会社側が用意してくれなかったのか?」尋ねたら、「スロープを用意してもらうのがわずらわしかった。」とのこと。
「スロープを用意してもらった方が良いですよ。」と私から話しました。
車椅子の介助の仕方をもっと広めないといけないと感じました。
posted by tiryousyoku at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7650429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
のぶ1969さんの画像
のぶ1969
プロフィール