アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月16日

キュアネル

元プロスノーボーダーの内山ミエさんがyoutubeによく車中泊の動画を上げているので
チャンネル登録しています。
新しい動画が上がっていたので見てみたら、面白そうな商品を紹介していました。



キュアネルと言う商品でヤマダ電機で29800円税抜。
https://www.yamada-denkiweb.com/site/wevent/brand/funai/curenel/

これ、すごいですね。思ったよりきれいに印刷できてる。
ベースカラー、専用液、トップコートを塗るのに手間と時間がかかるけど。

これ買ったら商売できるんじゃない?って思いました。
イベントとかお祭りとかで出店してたら行列できそう。
プリクラみたいにゲーセンに有ってもいいかも。
posted by ちむちむり at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月14日

ダイソーでd払いが使えたよ

10月からダイソーでpaypayは導入されましたが、d払いは対応していません。
では、なぜダイソーでd払いが使えたのかと言うと、条件があります。
私が行ったダイソーは酒屋のやまやの店舗の中にあるのです。

やまやはもともとdポイントでの支払いが可能で、
やまやの中にあるダイソーもdポイントでの支払いOKでした。
そして、9月からやまやはd払いでの支払いも可能になりました。

それで、ひょっとしたら店内にあるダイソーコーナーでもd払いできるかもと思って行ってみると、
とくにそれらしい案内表示はない。
念のために店員さんに聞いてみると「最近d払いできるようになりましたよ。」とのこと。
なんで、その案内表示をしないんだろう。裏メニュー的なものなのか?手数料が高いから消極的とか?

1つ100円とは言え消費税が10%に上がってしまったので財布のヒモを固くしていたのですが、
10月14日まではd払いで20%還元キャンペーンをしています。
なので、アレもコレもとかごに入れてレジに行ったら2000円超えてしまった。
まぁ、いいんです。
12月に400円分のdポイントが返ってきますから。

あなたの街にもやまやの中にダイソーがあれば、dポイント、d払いでの支払いができるかもしれませんよ。
ちなみにコーナンは楽天ポイントが使えるのですが、
コーナンの中にダイソーがあれば同じく楽天ポイントが使えます。
こういう情報ってダイソーの公式HPの店舗検索に載ってないから店舗に行くか、問い合わせてみないと分からないんですよねー。
posted by ちむちむり at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月12日

こまんすまん

昨日見つけたhttps://www.dplay.jpでミスフィット・ガレージを見ていたのですが、wimax2+の速度規制がかかると画質がかなり悪くてあまり見る気がしない。
速度規制中でもyoutubeは360pでそこそこキレイなのになぁ。

なので、ぼんやりyoutubeを検索してたら、また車中泊の面白そうな動画を発見しました。
こまんすまんさんです。🦓

レベル1の勇者がはじめて町の外に出てスライムを倒し、達成感いっぱいの帰路、次の冒険に夢を馳せると言うような微笑ましい動画です。


でも、アレ?この人変な人臭するなぁ(ほめ言葉)と思って、他の動画も見てみたら、やっぱり変な人(ほめ言葉)だったのでチャンネル登録。
独特な雰囲気にハマりました。癒されます。
メインはキャンプのようでテントとタープがめっちゃかっこいい。
posted by ちむちむり at 14:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月11日

ディスカバリーチャンネルを無料で見る方法

今までabemaTVで「ファスト&ラウド」と「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」と言う車を修理したり改造するドキュメンタリー番組をよく見ていました。
でも同じ回を何度も再放送するだけで、新しい回はまったく放送してくれないので飽きてしまい、最近はアニメばかり見ていました。

この2つの番組はもともとディスカバリーチャンネルと言うところで扱っていて、基本的にはスカパー!とかケーブルテレビで契約して有料で視聴できます。

なんとなく「ディスカバリーチャンネル」でググってたら、なんと無料で見放題で視聴できることが分かりました。
ま、マジかよ!
安心してください、違法な方法ではありません。ディスカバリー自身が立ちあげたVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスです。
2019年9月からスタートしたようです。

https://www.dplay.jp/
上記のURLで無料会員登録すればパソコンから視聴できます。
スマホやタブレットは、android/iOS用のアプリが用意されているようです。

無料のため途中で広告が入ります。そして、古いシーズンのものしか公開されていません。
恐らく、有料のディスカバリーチャンネルに誘導するためのお試し的な物なのでしょうね。

それでも、「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」はシーズン1〜6まであります。
「ファスト&ラウド」はシーズン1だけしかないけど><
「ファスト&ラウド」のスピンオフ「ミスフィット・ガレージ」もシーズン1だけあります。
バイク番組の「アメリカンチョッパー」はシーズン1〜2があります。
「ミスフィット・ガレージ」と「アメリカンチョッパー」はabemaでやってなかったから見たかったんです。
うれしすぎる。
VODなので、abemaTVと違っていつでも好きな時に見られる点もいいですね。

他にも下記のように沢山の番組が公開されています。すげぇ。
これはヤバい。しばらく寝不足が続きそう。

<<あ>>
愛という名の凶器
相棒 ドッグ・ストーリー
悪とは何か?
アメリカ 奇跡の絶景トラベル
アメリカに値段をつけたら?
アメリカ人のセックス・ライフ
アメリカンチョッパー
アラスカ鉄道24時
アワビ・ウォーズ!
アンソニー世界を喰らう
イエローストーンの謎とは?
インサイドアウト
インサイドアウト:未来の技術がつくる未来
宇宙から発見!海の財宝を探せ
宇宙新時代
宇宙ミッション・危機一髪!
永遠の命は得られるのか?
【10/22公開】エクストリーム・サバイバル
エレファント・ダイアリー 〜エコーの物語〜
オーバーホール 改造車の世界
<<か>>
怪事件ファイル
怪物魚を追え!
解明・宇宙の仕組み
火山の仕組みとは?
完全マニュアル
感動!動物ヘルパー・ストーリー
感動!夢のプライベート・プール
ギャングの掟
9.11世界貿易センタービル崩壊を語る
9.11 その時何が起こったか
究極のサバイバルガイド
仰天!夢のツリーハウス
恐怖と欲望のサイエンス
恐竜のからだ 大解剖
くちばしの欠けたオオハシ
【公開予告】コズミック・アドベンチャー
ゴールド・ラッシュ〜人生最後の一攫千金〜
<<さ>>
ザ・海洋メガビルダー
ザ・人体ミステリー 奇跡の生還
【公開予告】ザ・遭難サバイバル
ザ・特殊部隊
ザ・マンハント
ザ・無人島生活
ザ・秘境生活
サバイバルゲーム
サバイバルゲーム:生き残りの秘訣
サバイバルゲーム:グルメ総集編
サバイバルゲーム:冒険の日々
サバイバルゲーム:モディ・インド首相SP
サバイバル・男気クッキング
サバイバル・マスター!
死刑囚〜本当のグリーンマイル〜
自然と暮らす!ログハウス編
シリコンバレーの真実
女性のオーガズムの仕組みとは?
知られざる犯罪の裏側
深海魚のすべて
人体機能の研究
人体に棲む微生物とは?
世界・酒巡り
世界ねこ散歩〜イタリア〜
世界の美味しい旅
世界の終わりとは?
石器時代の生活とは?
先進医療の現場Building 10
戦闘艦大全
全米絶叫チャレンジ!
<<た>>
ダーク・シークレット
ダビンチに挑戦
タブロイドな事件
チェルノブイリ:生き物たちの今
地球外生命体との遭遇
地球ものがたり:アパラチアの大自然
地球ものがたり:アラスカの大自然
地球ものがたり:タール砂漠の大自然
地球ものがたり:ドバイの大自然
地球ものがたり:ハワイの大自然
地球ものがたり:ビッグベンド国立公園の大自然
地球ものがたり:メキシコの大自然
超能力者は存在するか
痛快!カガク大実験
デイブとコディのサバイバル
ティラノサウルスの子どもが出来るまで
テキサス獣医 奮戦記
テキサス・メタル
【10/15公開】デジタル・サバイバル
徹底解明・ビンラディン追跡の真相
徹底検証・ウイルスの恐怖
デンバー動物クリニック
ドラァグクイーン・ウエディング
ドリームカー誕生
<<な>>
ナマケモノが行く
猫ヘルパー〜猫のしつけ教えます〜
ネフェルティティの素顔とは?
狙われた隣人
<<は>>
バミューダトライアングルの謎とは?
破滅への扉
犯罪の心理学
【公開予告】秘境ハンター
人は洗脳できるのか?
ファスト&ラウド
フィッシング・アドベンチャー
不可思議体験の告白
舞台裏のスーパーテクノロジー
フューチャーウェポン・21世紀 戦争の真実
プレデター・ゲーム
塀の中の一週間
ベーリング海の一攫千金
ホーキングの好奇心
北米大陸はどうやってできたのか?
本当にあった奇妙な科学実験史
<<ま>>
まさかの時のサバイバル
マジック・オブ・サイエンス
マスクを脱いだツタンカーメン
マフィアの素顔
ミーアキャットの世界
ミスフィット・ガレージ
ミッシング〜迷宮事件の謎〜
密着!爆弾処理チーム
未来の戦争
ミラクル・ダイエット
ミュータント・プラネット
魅惑のアクアリウム
無一文!南米トラベル
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ
メコン川の恵み
モーガン・フリーマン 時空の彼方
もしメガロドンが生きていたら
<<や>>
薬物が人体におよぼす影響とは?
<<ら>>
リアル・エクソシスト
歴史に残る空中戦
ロボットに支配される日は来るのか?
<<わ>>
ワールド・トップ5
ワイルド!フランク アフリカ編
ワイルド!フランク ブラジル編
惑星 地球の仕組み
わたし、妊娠してた!?
わんにゃんダイエット大作戦
<<A-Z>>
Beyond Future
CAR FIX
Dbox
Discovery ATLAS
Dr.ピンプル・ポッパー
ER24時
Hello!ワールド
NASA超常ファイル
NY動物園日記
SF界の巨匠たち
THE NAKED
THE NAKED XL 12人の挑戦
posted by ちむちむり at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月10日

toyman cheese

車のことは全然詳しくないのですが、キャンピングカーとか車中泊に興味があって、youtubeでたまにそういう動画を見たりしているのですが、ある日toyman cheese(トイマンチーズ)と言うチャンネルを見つけました。
めっちゃハマったのでご紹介したいと思います。

JOE(ジョー)とHAKASE(ハカセ)と言う2人組で運営しているようです。
2人の掛け合いが軽妙でおもしろく、毒舌でFast N' Loud(ファスト&ラウド)ばりにピー音が入ります。
自分たちが本当に楽しんで取り組んでいることを動画にしているので、見ている側も楽しくみられると思います。
動画はぽんぽんぽんとテンポよく進み見やすく編集されています。
JOEは般若っぽい顔をしていますが社交性が高く、運動神経がよくて車に詳しく、
HAKASEはJOEよりさらに車に精通していてほんとに博士って呼びたくなる感じです。
2人とも個性的でキャラが立っていて、ちょっとヤンチャそうだけど好感が持てます。
そんな2人だからか、他に出演している友人・ゲストも楽しい人ばかり。

車に詳しくない人でも楽しめると思います。
特に以下の動画はおすすめです。

京都から山中湖へ行くために、なんと軽トラを1万円でキャンピングカーにすると言うのです。
さて、その出来はいかに?


山中湖へ行く目的とは?


そして、驚きの結末が…え?



ハ・カ・セが脳内再生されたら、あなたも立派なトイマン中毒。
posted by ちむちむり at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月08日

どんなときもWiFi

うちでは通信費を節約するためwimax2+のギガ放題にしています。
光回線だと月5500円ほどするけど、GMOとくとくBB
のwimax2+なら実質月3700円ほどで済みます。
それに、wimax2+なら持ち歩いて外でも使えるから、スマホのパケット通信は必要ありません。

でもwimax2+にもデメリットがあります。
・3日間で10GB以上利用した場合速度制限がかかる。
・地下で通信ができないことがある。

最近どんなときもWiFiと言うのをCMで知りました。
2019年3月にスタートした新しいサービスのようです。
これ結構いいですね。
速度制限はなく地下にも強い。
料金も月3800円ほどでwimax2+と同じくらい安い。
googleやYouTubeで検索してみても概ね評判がいいようです。

でも、ちょっと懸念点があります。
「国内外の通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、違法ダウンロードなどの不正利用または著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合のみ、該当のお客様に対し通信速度を制限する場合があります。」
と言う記述があることです。
まぁ普通に使っていれば大丈夫だと思うのですが、この先利用者が増えるとこの判断が厳しくなるかもしれません。
速度制限されると384Kbpsになってしまい、まともに使えなくなります。
そして、速度制限がいつ解除されるか明記されていません。
24時間なのか、3日間なのか、1週間なのか、1ヶ月なのか、もっとかかるのか。
ちょっと怖いです。

wimax2+の方は、速度制限がかかるのは18:00〜26:00の8時間だけだし、3日間の使用量が10GB未満であれば速度制限が解除されるのでルールがはっきりしている分安心感があります。
それに、速度制限中でも1Mbpsで通信できるので、それなりには使えます。

どんなときもWiFiいいんだけど、最悪のケースを想定すると、やっぱりwimax2+の方がいいかなぁ。
悩ましいです。

なんにしても、wimax2+の強力なライバルが出てきたことは利用者としてはうれしいです。

※記事内の金額は税込みで計算しています。
posted by ちむちむり at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月06日

さてはて、はてさて、さてさて

私がよく見るブログの管理人さんは、「さてはて」を多用しています。

例えば、
さてはて、〇〇が△△を導入するようです。
と言う感じで。

今まで「はてさて」は聞いたことがあるけど「さてはて」は聞いたことがなかったので、ずっと違和感がありました。

ググってみると「はてさて」は、
〘感動〙 感動詞「さてさて」の変化した語。
https://kotobank.jp/word/%E3%81%95%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%A6-2043098

「さてさて」は、
[感]困惑・驚嘆したときなどに発する語。なんとまあ。はてさて。「さてさて、やっかいな事になったものだ」「さてさて、感心な子供もいるものだ」
[副]先を促して問いかけるときの語。それからそれから。それでそれで。
https://kotobank.jp/word/%E3%81%95%E3%81%A6%E3%81%95%E3%81%A6-511289

「はてさて」は、
[感]驚いたり当惑したりしたときに発する語。「はてさて、りっぱなものだ」「はてさて困った」
https://kotobank.jp/word/%E3%81%95%E3%81%A6%E3%81%95%E3%81%A6-511289

と言うわけで、
先のブログでは驚いている風ではないので感動詞の「はてさて」でも「さてはて」でもなく、副詞の「さてさて」を使うのが正しいようです。

はてさて、「さてはて」と言う言葉があるなんて知りませんでした。
さてさて、皆さんはちゃんと使い分けできるかな?さてさてほほ〜♪
posted by ちむちむり at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
ちむちむりさんの画像
ちむちむり
ご訪問ありがとうございます。 コメントいただけるとうれしいです。
プロフィール
最新記事
カテゴリ
検索
最新コメント
こまんすまん by ちむちむり (10/15)
こまんすまん by D.Monica (10/13)
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ファン